ポップコーンが完成!ムラはあるけれど……
ポップコーンが完成しました。少し焦げているように見えるし、焦げくささもありますが自分で作ったというだけでかなり楽しい。そして出来立て熱々が食べられるのも最高にテンションがあがる!
切り離しておいたフレーバーベースのシーズニングをかけて混ぜたら出来上がりです。
お皿に乗り切らないほどできました。一般的なポップコーン1袋分くらいでしょうか。
ただ、御覧頂いてわかるように焦げ目が気になりますね。焦げないようにフライパンを揺らしていたつもりですが、焦がさないのは結構難しいかもしれません。どうしてもオイルを入れていることもあって焦げやすいのは避けられないかも……。
そしてコーン状態で残ってしまっている箇所もありました。すべてのコーンを弾けさせるのも結構至難の業かも。しかしそんなムラも自分で作った楽しさがあるから許せます。無駄なくただポップコーンが食べたいだけなら市販のものを買った方が安上がりでラクですし。
弾けたものに関しては出来立てということもあり、サクサク食感で市販のものより美味しいかも。甘味のあるシーズニングを入れたので味は甘じょっぱ系でした。最後にかけるシーズニングの量が若干少な目だったので、もっとたっぷり入っていると嬉しかったなぁ。半分ずつに分けて、塩のみとシーズニングバージョンなど味を分けて楽しむのもおすすめです。
弾け方が一つずつ異なるのも不思議でついついじっと観察しながら食べてしまいます。お友達や家族が集まる時に用意しておけば、これ一つでつくるところから食べるところまで盛り上がるのではないでしょうか。透明な蓋付フライパンをお持ちの方はドンキで探してみてくださいね。
特集・連載記事をチェック!
モノの本当のよさは実際に体験してみたからこそわかるもの。ここではモノマックスのスタッフや編集部員がみなさんに代わって使ってみた、味わってみた体験レポートを公開します!
文・撮影/松本果歩
※記載の価格は筆者が購入した店舗の金額です
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、OLから某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする