現在、ファストファッションアイテムの年代物の古着への評価が高まっている。そんな中、Gapのグローバル・ヴィンテージキュレーターであるデザイナー&アーティストのショーン・ウォザースプーンを迎えて始動したGapVintageプロジェクトが新たなフェーズへ突入。
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ショーンによって世界中から厳選・キュレーションされたGapのアメリカンクラシックアイテムを展開する「GapVintage」第1弾を、2月1日(土)に新宿フラッグス店(東京都新宿区新宿3-37-1)で、2月8日(土)に心斎橋店(大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-9-6)で数量限定で発売。
今回販売されるアイテムは、Gapで最もアイコニックなロゴフーディーやアノラック、ストライプTシャツなど、“Best of the Best”をテーマにショーンがキュレーション。
キュレーターを務めるショーンは次のようにコメント。
「Gapがヴィンテージアイテムを収集し、約2年前に業界でも先駆的な試みだったこのプロジェクトを大々的にリニューアルしていくことを本当に嬉しく思います。ヴィンテージアイテムや古着市場が成長を続け、若い世代から人気が高まっている今、GapVintageを世界中の若者たちに届けられることを楽しみにしています」
また、「GapVintage」第1弾の販売を祝し、購入全員を対象にヴィンテージ商品やレコードなどからインスパイアされたデザインのオリジナルステッカーと、GapVintageオリジナルトートのプレゼントも用意している。
Gap新宿フラッグスは2月1日(土)午前9時より、Gap心斎橋は2月8日(土)午前8時より、先着で並んだ順に入店登録が行われ、登録順に入店案内となる。なお、入店の受付にはLINE、もしくはメールアドレス登録が必須のため、携帯端末の持参をお忘れなく!
Gap公式サイト
https://www.gap.co.jp/
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