「モペロ・ミニ・カーゴ」の特徴
今回の試乗では、住宅街の裏道では歩道モードでゆっくり、クルマの往来が激しい都道を通常のモードで走行しました。もちろん通常の走行モードに設定しておけばアクセルコントロールで時速を20km/h以内で任意に操作できるのですが、歩道モードにすればスピードは時速6km/hに制限され、同時にウインカーによる歩道モード表示もされます。歩道を走る機会が多い方には便利な機能と感じました。
「モペロ・ミニ・カーゴ」は自転車のように運転免許不要ながら、自転車と違ってペダルを漕ぐこともなく楽々ライド。1回のフル充電で航続距離は約50キロで、その電気代は約19円といった懐にやさしい仕様。
前カゴ、センターバスケット、リアキャリアを標準装備しているので積載量もあり、ハイパワーモーターと大容量バッテリーを搭載しているので急坂もグイグイ進みます。16歳以上から乗れる「モペロ・ミニ・カーゴ」ですが、若い方だけでなく免許返納後の高齢者も移動手段として大活躍しそうです。
「モペロ・ミニ・カーゴ」スペック
折りたたみ:不可
定格出力:500W
最高速度:19.4km/h
航続距離:約50 km (体重70kgの乗員が平坦な道路を走行した場合)
タイヤサイズ:12.5インチ(ホイール径)
駆動:後輪駆動
サイズ:全長129cm × 全幅58cm × 全高100cm
重量:26.4kg
価格:¥189,800
送料:¥9,880(全国一律)
https://www.makuake.com/project/swallow-mopero-mini-cargo/
特集・連載記事をチェック!
モノの本当のよさは実際に体験してみたからこそわかるもの。ここではモノマックスのスタッフや編集部員がみなさんに代わって使ってみた、味わってみた体験レポートを公開します!
文/矢作優一 撮影/ULALA(SIESTA PLANET) 一部写真提供/SWALLO
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
スタイリスト矢作優一(Leonardo 45)
アウトドア、インテリア、フードと多岐にわたってスタイリングを手掛ける。撮影で使うプロップを集めるうちに、モノ好きが覚醒。ジャンルや新旧を問わず珍しいアイテムを手にとってみたい衝動が抑えられず、山のように積まれた最新ギア、ビンテージモノ、ジャンク品に囲まれた暮らしをしている。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事