【初心者でも簡単調理!】ボリューム満点! 男の肉つまみ講座! 第7弾「ザ・ギョーザ・ピザ」の回
仕事から疲れて帰ってきても、短時間&手間いらずで簡単に作れる酒のつまみをご紹介する連載第7弾!
「ガストで“ガチフレンチ”のコース料理!?」1,990円でこの出来は驚き…ミシュラン獲得シェフ監修『至福のフレンチコース』をグルメライターが体験してみた
今回のお酒は…
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
サントリー独自のこだわり製法をさらに改良し、ダイヤモンド麦芽の“深いコク”とアロマホップの“溢れ出す華やかな香り”を高めて今年の春にリニューアル。飲み始めから飲み終わりまで、一層満足感を味わえるプレミアムビールへと生まれ変わった。350ml(レギュラー缶)
実勢売価¥241(2017年3月編集部調べ)
問サントリーお客様センター☎0120-139-310
そんなザ・プレミアム・モルツに合う肉つまみ、誰が作っても失敗しない!肉感たっぷりのビールの友「ザ・ギョーザ・ピザ」をご紹介します♪
「ザ・ギョーザ・ピザ」
「餃子の皮を活用して、肉感たっぷりの手のひらサイズのピザを考案。パンチの利いたピザにかぶりつき、骨太の旨さを持つビールでプハーッ。やっぱりこれですなあ~。」
材料
材料費約¥500
粗びきポークウィンナー/4本
餃子の皮/4枚
ピザ用チーズ/適量
ケチャップ/適量
一味とうがらし/お好みで
粗びき黒胡椒/お好みで
STEP1 並べた餃子の皮に荒々しく具材を乗せる!
オーブントースターのトレーにアルミホイルを敷き、並べた餃子の皮にケチャップを塗る。辛口好きならお好みで一味とうがらしを振る。手で豪快にちぎったウィンナーとピザ用チーズをたっぷりと乗せる。
STEP2 オーブントースターで焼き色がつくまで加熱
オーブントースターで加熱する。目安は1200Wで5~6分程度。というよりチーズが溶けて、ほんのり焦げ目がつけばそれが最高の食べごろ。ここまで包丁もフライパンも使っていない! 超簡単だね。
STEP3 仕上げの黒こしょうで味と見た目を引き締める
とろりと焼け溶けたチーズの上に粗びき黒胡椒を振りかける。大人の味わいにアップグレードするばかりか、見た目も本格っぽく変身。ホームパーティに出しても通用する肉つまみの完成だ!
完成 コクのあるビールと相性抜群な肉つまみ!ができました!
「自家製ピザは生地の仕込みが面倒だけど、餃子の皮を代用して薄生地のローマ風ピザにリメイクするなんて目からウロコ。ひと口サイズだから、具材や調味料を変えればカスタムもできます。こんなに簡単においしいピザが作れるならデリバリーピザ、いらないかも…...」
編集部/山﨑
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする