最高のビールが飲める場所へ行ってきた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

次号の本誌連載『モノづくり人物伝』の取材で、アサヒビール茨城工場へやってきました。

本日はMonoMaxのマスコット☆ライター横山と同行取材。

ちょっとまぶしかったようです(笑)。

この工場では、ビールの製造工程を見学することが可能(要予約・無料)。

そして、できたてビールの試飲までできてしまうんです。

見学を終えると、地上60mのアイムタワーと呼ばれる試飲会場へ移動。

着いたらすぐにビールを注いでくれます。

「アサヒスーパードライ」と「アサヒ黒生」から選択可能。

やっぱりプロが注ぐだけあって、泡のバランスが最高。

実際に飲んでみると、できたてだから、なにせもう驚くほど美味い!

これだけ喉ごしがよくて、泡がクリーミーなビールは初めてです。

ビール好きがこれを体験しないのはもったいない!

MonoMaxのマスコット☆ライター横山もご満悦の様子。

その後、おかわりまでいただいてました(試飲は一人3杯まで)。

アサヒビールでは各地で工場見学を実施してるんで、機会があればぜひ参加してみてください。

ビールの概念が変わるほどの美味しいさですよ。

アサヒビール茨城工場

工場見学の予約はこちらまで。

TEL:0297-45-7335

そして最後はこちら。

工場の1Fにあるショップでたまたま購入した「たまり漬けチーズ」(\700)。

これお酒のつまみとして最強です。

パッケージにもありますが、まさに和洋折衷の味わい。

今後も買い続けてしまいそうな、おすすめ商品です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 7月号

6月8日(土)
980円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

シップス モノマックス リュックサック 付録

いろいろ使えるリュックサックが980円で付いてくるんです! …