関東初出店! アジア各国のメニューが揃う「みんなのバル アジアン天国」が面白い!

アジア各国の料理がリーズナブルに楽しめる「みんなのバル アジアン天国」の2号店が東京・赤坂にオープンしました。同店は、アジア料理を中心としたメニューをつまみに、ビールやサワーなどのお酒が楽しめる、カジュアルスタイルのアジアンバル。店内は東アジア風のエキゾチックなインテリアでまとめられています。

外観も目立ちます。

お通しはセルフサービス!

お通しはセルフサービスでポップコーン。スコップで救うのがなんだか楽しいです。

5種類のフレーバーがあり、袋に入れてシャカシャカして楽しむスタイル。

アジア各国の料理がリーズナブル!

名物の焼餃子と水餃子。お店おすすめの四川麻辣麻婆豆腐を頼んでみました。

まずは焼餃子(280円)。一口サイズで食べやすそう。

ラー油ではなく、餃子のタレに麻辣醤を入れて食べるのがこの店の食べ方です。ラー油のピリ辛とは違う、シビ辛な感じが餃子ダレと合いますね。

水餃子(280円)は、黒酢をかけて食べるのがおすすめだそう。さっぱりとした味わいで、つるんと口に入る食感も楽しいです。

四川麻辣麻婆豆腐(620円)は、1辛から3辛まで辛さが選べます。3辛は結構な辛さだそうなので、辛い味好きなら即チャレンジ!

 

ドリンクはビール、サワー、ハイボールと一通り揃えています。ハイボールは、チンチロリンでゾロ目を出せば1杯無料、偶数なら1杯半額、奇数ならほぼ倍額になる「チンチロリンハイボール」サービスもあります。

ゾロ目出ました!

注文方法がユニーク!

「みんなのバル アジアン天国」では、タッチペン型オーダーシステムを導入しています。このシステムは、専用タッチペンでメニューをタッチして注文するセルフオーダーシステム。メニュー表で料理や飲み物を俯瞰して見ながら選べるので、タッチパネルよりメニューを選びやすく、操作も簡単なのが特徴です。

このタッチペンを使い

注文したいメニューをペン先でタッチ

数量は、メニュー表の数字をタッチ

最後に注文をタッチすれば終了です。タッチペンにはマイクが搭載されており、タッチごとに音声で知らせてくれるので、タッチペンが反応しているかどうかがわかり、押し間違いも防げます。

「みんなのバル アジアン天国」では、毎日17時~18時30分まで、ハッピーアワーを行っており、ビールや焼餃子が半額になるなど嬉しいサービスもあります。行くなら早い時間がオススメです!

 

みんなのバル アジアン天国 赤坂店
東京都港区赤坂3-12-7 StoRKビル1階
ランチ  11:30~14:30
ディナー 17:00~23:30(LO23:00)
不定休
43席

 

文・撮影/金山 靖

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 1月号

12月7日(金)
890円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから