• MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから

最新号のご案内

MonoMax 4月号

3月13日(金)
891円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

いつもの食パンが高級なお味に!?トーストスチーマーの正体とは?

 

焼きたてのトーストのサクッとした食感と、生地のモチッと感。鼻孔を抜ける小麦の風味。そのおいしさを求めて、食パンの名店を見つけるとついつい並んでしまう人も多いのではないでしょうか? 最近では高級食パンがブームになるほど。パンがおいしいと、朝からちょっとした幸せに浸れるものです。

しかしそんな幸せを、もっと手軽に享受できたらいいと思いませんか?

そこで登場するのが、生活雑貨メーカー・マーナから新発売になった「トーストスチーマー」¥1,080(税抜)。 その正体は、長さ10cmほどの小さな食パン型陶器です。

20秒ほど水に浸してから、トーストと一緒に焼くだけでOK。素焼きの陶器に染みこんだ水分が、トースター内で素早く蒸発し、スチームを発生させます。この状態で焼くと食パンの水分が保たれ、外側はサクッと、内側はふわっとしたトーストに焼き上がるそうです。

マーナ社が比較したデータでは、トーストスチーマーを入れて焼いたパンは、重量が1.6%アップしています。

使わないときは、トースターに入れっぱなしでよいので、場所も取りません。なんだかお留守番しているみたいで、ちょっとかわいいですね。

焼く前にかかる手間は、わずか20秒。それだけでいつもの食パンがおいしくなるなら、試してみる価値あり!なアイテムです。

 

マーナ
03-3829-1111
https://shop.marna-inc.co.jp

この記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月の特別付録

MonoMax モノマックス マーモット Marmot 保冷保温バッグ

マーモットの保冷・保温バッグが使えすぎるんです!