カシオ プロトレック スマートがより長持ちし、より小さく薄くなった!

カシオ 腕時計 プロトレックスマート
アウトドア向けリストデバイス「PRO TREK Smart」(プロトレックスマート)から、最大3日間(※)のアクティビティでもオフライン地図の利用・GPSによる位置情報記録が可能な『WSD-F30』が登場しました!
※GPSによる位置情報記録、地図表示を1日8時間、連続3日間行った場合(使用環境によって変動します)

今回のモデルは、オフラインのカラー地図とGPS機能を長時間使える「エクステンドモード」を新たに搭載。
これにより、1回の充電で最大3日間のアクティビティでも活用できるようになりました。
「エクステンドモード」では、通常はモノクロ画面で時刻・センサー情報を表示、ボタンを押すとカラー地図を表示。あらかじめ入力したスケジュールに沿って睡眠中は自動的に電力消費の小さいスタンバイ状態に切り替えるなどして消費電力を抑えます。
行動計画に沿った最適な電源管理により、泊まりがけの活動においても、オフライン地図上で現在地や軌跡の確認が可能になったのです!

カシオ独自の二層ディスプレイもさらに進化!

カシオ 腕時計 プロトレックスマート
カラー画面には有機ELを新たに採用し、地図や情報を精細に表⽰します。これまで時刻のみを表示していたモノクロ画面のレイアウトも一新。
アウトドアギアブランド“PRO TREK”の名にふさわしく、⾼度・気圧・方位の一括表示が可能です。
また、スマートフォンとの通信とカラー液晶をオフにしてモノクロ画面で時刻情報のみを表示する「マルチタイムピースモード」を搭載。
時刻情報に加え、高度・気圧などのセンサー情報も同時に表示しながら「タイムピースモード」同様、約1カ月の電池寿命を実現。
電力消費を抑えながらもアウトドアで役立つ情報がひと目で確認できます。

大幅なサイズダウンでより使いやすく!

さらに実装の見直しにより、先代のWSD-F20と比較して縦横ともに3.9mm、厚さ0.4mmのサイズダウンを実現。スマートなデザインに仕上がっています。
カシオ 腕時計 プロトレックスマート
ベゼルには、樹脂にメタルのような光沢を持たせるナノ加工が施され、⾼い質感を醸し出しています。
また、バンドの柔軟性を高めるとともに、長さの調節が細かくできるようバンドの穴の数が増え、より装着感が向上されています。
アウトドア向けのリストデバイスを探している人は、まずはこちらのカシオ『プロトレックスマートWSD-F30』をチェックしてみるのがいいかもしれませんよ!

カシオ
プロトレックスマート
各¥61,000
ACアダプター、専用充電ケーブル付き

カシオ 腕時計 プロトレックスマート

WSD-F30-RG

カシオ 腕時計 プロトレックスマート

WSD-F30-BU

カシオ 腕時計 プロトレックスマート

WSD-F30-BK

【お問い合わせ先】
カシオ計算機
TEL:0570-088922
URL:http://wsd.casio.com/jp/ja/

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 3月号

2月9日(土)
1200円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

オロビアンコ 懐中時計 モノマックス 付録

オロビアンコの懐中時計はまさにプレミアムな仕上がり!【本日発…