【行ってみた】MonoMax視点で見る 『スターバックス リザーブ ロースタリー 東京』
2F「ティバーナ バー」
スターバックスが手がけるティーブランド「ティバーナ」のバーがあります。このティバーナも、世界最大級の規模。ロースタリー 東京限定のティービバレッジによる、斬新なティー体験ができるコーナーです。日本のお茶の伝統に触れる体験ができます。代表的なメニューがこちら。
左から、「ナイトロミルクティー」、ジャスミンティーに、ピンクのアイスキャンディーをトッピングした「ポップン ティー さくら ジャスミン」、抹茶とバニラアイスを使った「ティバーナ クリームソーダ抹茶」。ティーを入れる機器は、スチームパンク。コーヒーを抽出するのに使われる機器ですが、これでお茶を抽出しているのは「日本でティバーナだけと思います」とスタッフさんの弁。
バーの奥にたつ、カラフルなタンクも印象的でした。
3F「アリビアーモ バー」
このフロアは、スターバックスが送る本格的なバー。コーヒーやティーをモチーフにした、ロースタリー 東京限定のカクテルやワイン、ビールなど、独創的な1杯が楽しめます。
飲むべきドリンクは?
イチオシは「中目黒 エスプレッソ マティーニ」。エスプレッソとウイスキー、チョコレートのカクテル。和栗で甘みをつけており、カカオ豆とコーヒー豆、ウイスキーの何層にも折り重なった味が楽しめます。
絶景のテラス席!
3Fはテラス席も用意されています。目黒川に隣接した立地がフルに生かされており、春になったら美しい光景が楽しめそう。
こちらの席は、1F・2F・3Fのどこでメニューを注文しても、使用できます。
4F「AMU インスピレーション ラウンジ」
最上階は、客席兼イベントスペース。様々なセミナーやイベントを行う予定とのこと。壁際に並ぶコーヒーマシンやドリッパーなどは、セミナー・イベント時に使用されるそうです。
このフロアには、コーヒー豆が袋詰めされる行程を間近で見られる、コーヒーパックラインもあります。ここでパックされたコーヒー豆が実際にロースタリー 東京をはじめ、各店舗で販売されています。オープンスペースになっており、スタッフとコミュニケーションをとることもできます。
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする