MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

通勤時に役立つスマートなバックパック3選!!

スーツのお供といえばブリーフケースというのが今までの暗黙のルールでしたが、最近では機能性スーツや、ビズポロシャツ、ノータイやスニーカー通勤など全体的にカジュアルな傾向にあります。
じゃあバッグもブリーフケースのままでいいのかというとそうではありませんよね。
楽なスーツに楽なシャツ、首元もノータイで楽になって足元も楽チン。
そんな中に正統派のブリーフケースを合わせたって、やはり浮いてしまって違和感があります。
そこはやはりバッグも合わせて考えましょう!
今回は、通勤時に役に立つスマートな便利バッグというテーマで、2万円以下のビジネスに使えるバッグパック3つをご紹介していきます。

スマートなビジネスバッグといえばこれ!日本ブランドのクリード!

バッグ

2004年からスタートしている日本のバッグブランドのクリードの新作。
以前に一回り大きいサイズで同様のバッグを発売していましたが、リサイズして、より現代の荷物量に合わせて今年の春夏で発売されるのがこちらの43C053。

バッグ

え!薄くないですか!?
実はこのバッグ幅6.5cm
これで荷物入るのかと不安になりますが、よく考えると今ってそんなに荷物を持ち歩かないんですよね。
PCやタブレットにデータとして、書類を保管していれば、ペーパーレスで済むし、他のビジネスアイテムも薄くて軽いものが増えているので、意外と荷物量って減らせるんです。
毎朝の通勤の荷物を減らせるってかなり楽になると思うんです!
うまくデータや機能を活用すれば、必要最低限の荷物量で済むと思うので、そんなミニマリズムな方にオススメしたいです!

バッグ

背面にはスマホなどの小物を入れるポケットや、PCスリーブももちろん完備していて

バッグ

撥水性もあるので多少の雨なら、大丈夫です!

バッグ

ジャケット¥26,000/ブレザーズバンクドットコム、シャツ¥3,800、タイ¥4,800、チーフ¥950、シューズ¥13,000/すべてザ・スーツカンパニー、パンツ¥7,800/WE SUIT YOU問以上ザ・スーツカンパニー 銀座本店☎03-3562-7637

ジャケパンやスーツと合わせても違和感ないと思うので、荷物は必要最低限にしたいという方にオススメです!
モデル名:ruck S
サイズ:H37.5×W27×D6.5cm
¥16,000

[問い合わせ先]
クリード プレスルーム
TEL:03-5720-6707
URL:http://www.creed-e.com/

安心の本革仕様!ON/OFF使いたいならこのドゥーシュバッグス!

バッグ

北欧発バッグブランドはドゥーシュバッグス。
スキーやスノーボードを一式丸々収納できるバッグを発売していたりなど、洗練されたデザインながら、個性的な機能を持つバッグを得意とするブランドです。

バッグ

ボディは本革仕様なので、スーツやジャケパンに違和感なく合いますし、ボディと同色の金具もアクセントになっていていいですね!

バッグ

フロントには小物を収納できるポケットも完備していて、サッと取り出したい物はここに入れられます。

バッグ

衣装は先ほどと同じ。

無論、ジャケパンにも相性よしなので、安心して使えますよ!
モデル名:The Scholar LE
サイズ:H44cm×W27.5cm×D12cm
¥16,000

[問い合わせ先]
RCTジャパン
TEL:03-6303-1039
URL:https://douchebags.com/

最後はアウトドアブランドのバーグハウス!モノトーンを選びましょう!

バッグ

このバッグは兎に角、収納力に優れていて、3層構造になっています。

バッグ

1層目は手帳、スマホ、鍵など細々した物を収納できて

バッグ

2層目はシンプルな内装なので、書類や手帳など自由に使えます。

バッグ

最後の3層目は、PCやタブレットなど最大3つまで収納できるガジェットスペースになっています!
この収納力を生かしたいので、荷物は減らせないけどわかりやすく仕分けしたいという方にオススメできます!

バッグ

衣装は先ほどと同じ。

ジャケパンにもモチロン合いますが、モノトーンのものを選んだり、ナイロンコートやアウトドアのアウターなどはより高相性でしょう!
あまりカジュアルなカラーリングを選んでしまうと、今度はカバンだけカジュアルになりすぎて浮いてしまうので、その辺りはご自身のクローゼットの状況と考えて選びましょう!

モデル名:TRAIL BYTE 20
サイズ:約H48×W33×D14cm
¥9,500

[問い合わせ先]
好日山荘
TEL:078-231-1381
URL:http://jp.berghaus.com/

今回は通勤に役立つスマートな便利バッグというテーマで3つ紹介させていただきました。
荷物の量や、通勤時の服装などによって大きく変わってくるのがバッグだと思いますので、検討してみてください!
いろんなバッグがありますが、あくまでも仕事の範疇で選ぶというのが、何より大切だと思いますので、大いに悩んでみてください!

構成、写真、文章、スタイリングすべてスタイリスト 小林 知典

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!