MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

5月号通常号

5月号通常号

2024年4月9日(火)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【ウルトラマンR/B】内田雄馬さんが今やりたいのは縦走!【BEAMS特撮部】

11年目に突入した、長寿連載『ビームス特撮部』。本誌では泣く泣く削ったエピソードをWEBで紹介します!
今回は3月9日発売4月号掲載、現在公開中の『劇場版 ウルトラマンR/B セレクト! 絆のクリスタル』にウルトラマントレギア役で出演される、内田雄馬さんの回です!
現在発売中のMonoMax4月号では、WEBとは異なるお話を伺っています。こちらもぜひご覧ください!

内田雄馬さん『BEAMS特撮部』、ウルトラマントレギア
内田雄馬さん
https://www.uchidayuma.com/
@yuma_u_official

ウルトラマントレギアの内面に迫る

特撮部 悪役を演じた経験はあまりないですよね?
内田 ラスボスみたいな役を演じたことはあるんですけれど、悪役はあまりないですね。
特撮部 悪のウルトラマン役だって、最初から知ってました?
内田 全然知らなかったです。台本をもらうまでは、「ウルトラキャラクターの何かを演じられるらしいけれど、それが何かはわからない」という状況だったんです。そうしたら、ウルトラマンの役で、しかも悪いウルトラマンと聞いて、「出演させていいただけるなんてありがたいな」と思っていたら、劇場版で主人公たちとがっつり戦う相手だということがわかり、「これは重大な役だ。すごいぞ」と身が引き締まりました。
特撮部 トレギアもウルトラマンですから、途中で正義に寝返りたい気持ちもあったりしました?
内田 トレギアって、過去にいろんなことがあったキャラクターだと思うんです。善と悪を選択する場面で、善を選択する場面もあったと思うんです。なので、もしまた登場させていただけるなら、今のあのスタイルになるところまでを描いてもらったところから、最終的にやっぱりあのスタイルを貫くっていうのを描いてもらいたいです。やっぱりこいつはこの道を自分から選んだんだなと。
特撮部 劇場版のDVDが発売されることになったら、映像特典にしてもらいましょうか(笑)。

ガチの登山がしたいです!

特撮部 今やりたいことはありますか?
内田 久々に山登り行きたいですね。高校生のときに先生とよく行っていたんですけど、最近は行けてないので。ドライブも好きで、車で山に行ったりするんですが、今度は歩いて山に登りたいですね。
特撮部 ガチな登山です?
内田 ガチです。縦走して、山荘に泊まったりしたいですね。
特撮部 モノマックスの企画でやりましょう! と言いたいところですが、お忙しいでしょうから、お時間がとれたらということで。ウルトラマン関連で言えば、夏は「ウルトラマンフェスティバル」があります。きっと、トレギアの出番もあるんじゃないですか。
内田 そうだったら嬉しいですね。
特撮部 毎年10万人以上来場する人気イベントですから。
内田 そんなにすごいんですか!? ぜひ何かやらせていただきたいです。

 

『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』

『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』
3月8日より、全国公開中
https://m-78.jp/rb/movie/

©劇場版ウルトラマンR/B製作委員会

 

『ウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル』
『ウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル』
毎週土曜朝9:00よりテレビ東京系にて放送中。
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ngc/

©円谷プロ

 

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!