夏の手元を華やかにしてくれる”アイスウォッチ”の新作!
求めやすい価格帯で良質なプロダクトを世に送り出している”アイスウォッチ(ICE-WATCH)“より、待望の新作が発表されました。
新作のコレクション名は「バストーニュ」。
アイスウォッチとも馴染みの深いコレクション名にもなった今作の、気になる内容をお伝えしていきます!
「ボーナスで手に入れたい一生モノ」2024年のウォッチシーンを象徴する“珠玉の5本”は?時計ジャーナリストがトレンドワードとともに徹底解説
インパクト大なフェイスが目を引く、カモフラ柄がポイントです!
こちらがダイバーズウォッチデザインの「ICE-WATCHモデル」。
これからの季節にぴったりなブルーのカモフラ柄が目を惹くモデルです。
実は今回の新作はなぜにカモフラ柄なのかというと、それにはちょっと理由があります。
アイスウォッチといえば2007年にベルギーで創立され、カラーバリエーションの豊富さと、独自の素材使いによって瞬く間に人気となった時計ブランドです。
そのアイスウォッチが今現在も本社を置いているのが、ベルギーにあるバストーニュ。
バストーニュとは、ベルギーの南に位置する人口1万5千人の小さな街ですが、第2次世界大戦での“バストーニュの戦い”で有名ですね。
そのブランド生誕地名である“バストーニュ”に敬意を込め、街の名前をそのまま
コレクション名にしたのが今回の新作コレクションという訳です。
今回ダイバーズデザインには2カラーあり、もう1色がこのアンセラサイト(ブラック)です。
モノトーンをベースにしたカモフラージュにネオンカラーの針とブランドロゴが映えますね!
暖かくなってくると薄着になるので、手元が寂しくなりがちですが、こういったデザイン性のあるものや、アクセサリー感覚でつけられる時計があると嬉しいですよね!
そしてアイスウォッチといえば、機能性の高さもポイント!
防水性が高く、10気圧防水になっています。
通常、ファッションウォッチであれば日常生活防水である3気圧か5気圧程度のものが多いですが、アイスウォッチは10気圧防水。
これは“ある程度の水圧にも耐えられる”という証明なので、安心して使用できますね!
ただし、本格的なダイバーズウォッチではないのでご注意を!
こちらは同じタイミングで発表されたレディースモデルの「iceモデル」。
グラムヌードというカラー名で、女性の手元を明るくしてくれそうな1本ですね!
今回発表された“バストーニュ コレクション”ですが、
メンズのICE-WATCHモデルと、レディースのiceモデルを含めて全4型。
値段も1万円強と手に入れやすい価格となっていますので、今年の時計をまだ手に入れてないという方にも、ぜひ検討していただきたいです!
セカンドウォッチとしても活躍してくれると思いますので、チェックしてみてください!
[アイスウォッチ バストーニュ コレクション]
アイスウォッチがベルギーの本社を置く地名からつけられた“バストーニュ コレクション”。
ダイバーズウォッチデザインの「ICE-WATCHモデル」、レディースモデルの「iceモデル」の全4型展開。
ケース径:43mm
ケース:ポリアミドプラス
バンド:シリコンラバー
ムーブメント:日本製クォーツ
防水:10気圧防水
¥11,000(税抜き)
※iceモデルは¥12,000(税抜き)
4/26より全国のアイスウォッチショップ、取扱店及び、オンラインショップで販売開始。
[問い合わせ先]
アイスウォッチ 原宿
住所:東京都渋谷区神宮前4-26-5
TEL:03-6804-6932
URL:https://jp.ice-watch.com
スタイリスト 小林 知典
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする