「パンサー ジョギング」70年代に日本を席巻した伝説シューズがモダンに生まれ変わって復活!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パンサー ジョギング

パンサーというシューズブランドをご存知でしょうか? こちらは1964年に開催された東京オリンピックと同じくして誕生した、日本のスポーツシューズブランドです。70年代には当時の多くのトップアスリートたちがトレーニングシューズとして愛用して、全国の学校指定靴としても採用されるほど普及していました。

パンサー ジョギング

パンサー ジョギング ¥16,000

そんなパンサーから1979年~80年代にかけて発売されていたモデルのアッパーを忠実に再現し、ソールにボリュームをもたせたアレンジモデルがこちら、「Panther JOGGING(パンサー ジョギング)」です!

 

レトロデザインのランニングシューズって、やっぱり惹かれちゃうんですよね~♡

パンサー ジョギング

アッパーはメッシュとスエードのオーバーレイで構成されていてレトロな雰囲気に。

 

パンサー ジョギング

サイドにはパンサーを象徴するラインマークがシルバーで配されていて、リフレクターとしても機能してくれますね。

 

パンサー ジョギング

ミッドソールはモダンテクノロジーによりクッション性をアップデートしています。

 

パンサー ジョギング

アウトソールには、発売当時のジョギング機能を追及したグリップの良いトレッドパターンを採用しています。

 

ちなみに本作は60工程に及ぶ作業の全てを日本国内工場で行っているとの事で、高いクオリティへのこだわりもハンパありません。この“ダサカッコイイ”フォルムがイイですね~、もちろん褒め言葉です!

 

パンサー ジョギング

世界長ユニオン お客様相談室
0120-419-265
https://www.secaicho-union.jp/panther.html

取材・文/本間 新

 

 

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 10月号

9月9日(月)
980円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

【売り切れも出てきた!】マーモットのショルダーバッグ、ぜひお…