MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

オリジナルバスボムが自宅でカンタンに作れる!「バスボムメーカー」

bath_02のコピー2のコピー
バンプレストはスーパーなどで身近に手に入る材料を使って、自宅で手軽にオリジナルのバスボムを作ることができる「バスボムメーカー」を11月下旬より全国の雑貨店、玩具量販店で発売する。

バスボムとは、お風呂に入れるとシュワーっと発砲する例のあれです。入浴剤としての効果はもちろん、炭酸ガスによる温浴効果など、配合成分によっては、体や美容、リラックス効果など、さまざまな恩恵が得られるスグレモノだ。もちろん、見た目に楽しいっていうのが見逃せないポイントだ。


バスボムメーカー
価格:¥4,179
発売日:11月下旬
発売元:バンプレスト

正面ななめ

バスボムを作る材料は重曹やクエン酸など、スーパーなどで身近に手に入るものばかり。それらの材料を混ぜ合わせてプレスするだけで、カンタンにバスボムができあがる。好みの色や香りがつけられるので、気分に合わせて、使い分けすることも可能だ。

arrange_bombのコピー

カラフルなバスボムの作成例。色彩・ナチュラル生活オーガナイザー玉木晶子先生監修のレシピ本が同梱されているので、初めて作る人でもいろいろなタイプのバスボムを作ることが可能だ。また、初回購入特典として、niwaQの重曹600gとクエン酸300g(バスボム約4個分)が付いてくるので、買ってすぐにバスボム作りが楽しめる。

(岡安学)

バンプレストホームページ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【あのご当地銘菓を完全再現!?】パリパリともちもちの対比がたまらない「プレミアムチョコクロ」を体験!期間限定4品を実食レビュー

【アルファロメオのミドルサイズSUV】通常モデルよりもお得に!「トナーレ」に台数限定の特別仕様車が登場

【ゼロハリ×F.C.Real Bristol】初のコラボラゲージはオールブラックのハードシェル!

【スリコで大バズり】完売を繰り返す…3COINS“幻のスマートウォッチ”は買って正解?『YouTubeで徹底解説』

レトロ感がたまらない…「ナイキ キルショット 2」力強いラバーガムソールも新鮮『鉄板スニーカー試し履き』

【大人のデニム 最適解】話題の“神シルエット”ほか 傑作ジーンズ3本を厳選!気になるお手入れ10か条も伝授

“災害や停電”の備えでも、“性能”で選んでも、ポータブル電源は「Jackery」一択!

【このビジネスバッグが高コスパすぎる!】シーンによって拡張できるジャック・ウルフスキンの新作!

【設置が簡単すぎて感動!※】パナソニックの壁掛けテレビで部屋が激変した![BEAMSスタッフの自宅改造計画!]

今月のモノマックス特別付録

【この付録のバッグが便利すぎる!】6つの仕切りでバッグの中身がすっきり美しい!

【この付録のバッグが便利すぎる!】6つの仕切りでバッグの中身がすっきり美しい!