【BEAMS特撮部】仮面ライダーゼロワンに主演する高橋文哉さんのプロ意識が高い!【仮面ライダーゼロワン】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11年目に突入した、長寿連載『ビームス特撮部』。本誌とは別のエピソードをWEBで紹介します!
今回は9月9日発売10月号掲載、9月1日にスタートした『仮面ライダーゼロワン』の主人公・飛電或人(ひでん あると)役で出演中の高橋文哉さんの回です!

仮面ライダーゼロワン/高橋文哉
高橋文哉さん
ツイッター:@fumiya_0_3_1_2
インスタグラム:fumiya_0_3_1_2/

 

衝動買するタイプです

特撮部 コレクションしているものとか、あります?

高橋 僕、あまり物欲がないんですよ。これ買おうってずっと思って買うっていうことはしなくて、衝動的に買っちゃうタイプなんです。最近欲しくなって買ったのは、電動キックボードですね。欲しいって思って5秒後に買ったんです。友達に言ったらほとんどが「それ今買う?」って言われましたけど(笑)。1人だけ認めてくれたのは兄でした。「それ乗りたい!」って(笑)。あとは、この間、ダイソンのコードレス掃除機を買いました。最近、一人暮らしを始めたので、テレビ、ドラム式洗濯機、冷蔵庫等、全部揃えたんですよ。

特撮部 部屋を充実させたいタイプですか?

高橋 そうですね。いつ誰が来ても、かっこいいって言われる部屋でありたいと思ってます。今欲しいものは、壁掛け式テレビですね。もうテレビ持ってるんですけど(笑)。後はPS4が欲しいので、そろそろ買います。きっと今週中に買うと思います(笑)。元々、PS4を持っていたんですよ。でも、僕が実家から出たら、兄が自分の家に持っていったらしくて。「それ、俺のだよ」って言ったら「使ってないじゃん」って言われてしまって(笑)。

特撮部 ゲームがお好きなんですね。

高橋 好きですね。ずっと携帯ゲームにハマッてたんですけど、ゲームによってはスマホでやるより大画面でやったりするのが楽しいんです。銃撃戦が好きですね。たまにスマホでやったりするんですけど、PS4の方がリアリティがあるので、そっちをプレイしちゃいますね。

特撮部 ゲーマーですね。

高橋 それほどではないと思います(笑)。役者の仕事を始めてからはあまりやらなくなったんです。忙しかったり、疲れてやる元気がなかったり。でも、休みの日は朝起きて、昼までゲームやったり、友達と電話しながらオンラインでやったり、すごい好きです。寂しがりやなんで、1人でいられないんですよね。だから電話しながらオンラインゲームがすごく楽しいです。あ、最近買ったものを思い出しました。人をだめにするソファを買いました。

特撮部 人をだめにするソファとPS4はやばい組み合わせですね(笑)。

高橋 冷房21度で、ずっとソファから離れないと思いますよ(笑)。

30分前集合がマスト!

特撮部 高橋さんはすごくプロ意識が高いと聞きました。絶対遅刻しないそうですが、早起きのコツってあるんですか?

高橋 いや、僕は本当に朝が弱かったんです。でも、『仮面ライダーゼロワン』の主演が決まってから、早起きできるようになったんです。

特撮部 おお!

高橋 主演だけど、18歳で、キャストのみなさんの中ではほぼ一番年下なので、30分前集合はマストですね。この前、家を出なきゃいけない時間に起きたんですけど、30分前に入る予定で動いているので問題なかったです。

全員 ほお~~~~(感嘆)

高橋 家に3台、目覚まし時計を置いてます。毎回、全部同じ時間にセットして、爆音で起こされるみたいな。逆に友達と遊ぶ時は遅刻します。友達が迎えに来てくれることが多いんですけれど、友達の着いた電話で起きたり。「あれっ!」って(笑)。

仮面ライダーファンをゼロワンのファンに!

特撮部 今やりたいことあります?

高橋 なんだろう……。1人で海外に行きたいです。言葉も通じない見知らぬ街に行ってみたいっていう好奇心がありますね。もう1個あります。別の作品の現場で芝居の勉強をしたいです。

特撮部 それはどうしてです?

高橋 先日、渡辺哲さんと一緒に仕事をやらせていただいたんですけど、学ぶことがすごい多かったんです。映像を見て学ぶのも、もちろんですけど、生で、声を聞いて、表情を見て、現場を見るからこそ学ぶことがあると思うんです。

特撮部 最後に、『仮面ライダーゼロワン』を通じて、この1年でやってみたいことはありますか?

高橋 仮面ライダーファンのみなさんを、ゼロワンの世界に引き込みたいです。そして仮面ライダーを見たことない人も、仮面ライダーゼロワンを見て楽しんでくれたら、すごく嬉しいですね。みなさんの想像を超えたいなと思います。

 

仮面ライダーゼロワン 最新情報

仮面ライダーゼロワン
『仮面ライダーゼロワン』毎週日曜午前9:00~テレビ朝日系にて放送中

公式ツイッター:@toei_zero_one
https://www.kamen-rider-official.com/zeroone_teaser

©2019 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

 

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 11月号

10月9日(水)
891円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

アーバンリサーチ URBAN RESEARCH ツールバッグ 特別付録 付録 MonoMax モノマックス

アーバンリサーチのツールバッグは、外でもおうちの中でも大活躍…