MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

さてXperiaとiPhoneの違いはどこにある?

編集部/津田
top
本日は待望のXperia発表会で、
エクスペリアをエクスペリエンスしてきました。

XperiaとiPhoneの違いはどこにあるのか?

「使う場所を選ばないコードレスが大ヒット」手頃なミドル価格帯が人気!“万能すぎる推し家電・ギア”を識者が徹底解説【2024年上半期ヒットモノ大賞】


という質問自体がブログ時代の見出し的で極端ですが(笑)、
・iPhoneより高精細
・iPhoneと違いマルチタスクが可能
・ドコモならではのきめこまやかなサービス
などなど複数ありますが、
圧倒的に違う点はぶっちゃけありませんね。
グローバル端末ですが、
日本だけの特別な仕様というのもぶっちゃけあまりありません。
ユーザーにとっては大して違いはない、ということです。

ただ、端末製造メーカーや
アプリをつくるコンテンツプロバイダーにとっては
大きく違うわけです。
もちろんAndroidが入っているからですね。
Androidが彼らに与えるメリットはiPhoneよりも大きい。
ですので、本日の発表会は会場に人が入りきれないくらい盛況でした。

market
タッチパネルは現状は反応が良すぎるので
(反応が良すぎると、指でのスライド操作などにも支障が出るので)
これから調整していくという話でした。
iPhoneがいかにバランスよく考えて作られているかがわかりますね。

can

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!