MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

4月号通常号

4月号通常号

2024年3月8日(金)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

ちょーかわいい佐々木希がFinePixのCMキャラクターに!

編集部/とがし
miniP1090649

いま編集部は2月10日発売のMonoMax3月号の追い込みで
ボロボロの時期。

ある者は泣きながら、そしてある者は徹夜作業をしたりしていますが、
そんな忙しい合間をぬって、
富士フイルムのデジタルカメラFinePixの新製品発表会に
いってきました。

目当ては、CMキャラクターとしてトークセッションに登場する
佐々木希ちゃんです!


もとい、最新のコンパクトデジタルカメラです!
うそです。両方です。

これマジな話で、
希ちゃんも見たかったけど、
噂のFinePixの新製品も興味津々でした。

というのも、今日は多くの新しいFinePixが発表されましたが、
なかでも目玉は「FinePix Z700 EXR」

これ、昨年秋に発表さいたモデルでは高級ラインに搭載した、
ノイズが少なく、高画質で評価が高かったEXR機能を
いわゆる人気の普及モデルにまで惜しげもなく搭載したモデルなんです

しかも、それだけじゃなくて
背面の液晶画面がめっちゃ大きい上に
ヨコ位置が基本のカメラなのに、
タテにするとタテ用画面になり上下2画面にできたり、
はてはサムネイル画面と拡大画面ってな組みあわせ

できちゃったりします。

これは何をしたいかっていうと、
撮影した後の画像データをいかにして楽しむのか?
いかにして見たい画像をすぐに見られるようにするのか?
を突き詰めていった結果なのだそうです。

この考えの延長として、
ペット自動検出機能なんて機能もついてたりして……
とにかく意欲作でした。

発表会に来た、佐々木希ちゃんも
愛犬マロンと登場して、愛犬を撮影しまくってました。
miP1090642
(意味もなく全身カットものせちゃうわけですよ)

いま追い込みのMonoMax3月号では
このデジタルカメラをはじめ最新のデジタルカメラをどどんと紹介します。
もうちょっと待ってください。

あ、そうそう、
今日の佐々木希ちゃんの発表会での一部始終を記録したので
興味のある方はどうぞ。

(聞かれてないうちから言い訳しますけど、
これボクが撮影したいわけじゃなくて、
すこしでも読者の皆さんにも発表会の雰囲気を
感じてもらいたいから撮影しているんですからね)

あと、2月20日から「FinePix Z700 EXR」が発売になるのに
あわせ佐々木希ちゃんが登場するCMも放映されますが、
これが、本人がたったままY字開脚したり、
水着姿をカメラで撮影したりするなど、なかなかの力作。
そのCMもひと足先に発表されました。

このCMをみると、「FinePix Z700 EXR」の良さがよくわかります。
こちらも、ぜひご覧になってみてください。

FinePix Z700EXR 新TVCM「FUJIFILMにしかできないTOUCH。」編

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【最高峰のカメラブランド】ドイツ・ローライの名機が真鍮ピンバッジになった!?

【ライダー必見】バイクライド時もストレスフリー!利便性もデザイン性も◎の優秀バックパックを見つけた

【手のひらサイズの“チェキ”】「INSTAX」新モデルは重さ41g!? キーホルダーのように持ち運べる新潮流のカメラだ!

「初ドラレコはコレで決まり!」ケンウッドが最旬の2カメドラレコのエントリーモデルをローンチ

動く被写体もバッチリ追従する一眼レフ!LUMIX「DC-S5M2」で“撮るよろこび”が再点火/編集長 奥家の「コレ買いです」Vol.7

ドラレコはやっぱり高画質に限る!ケンウッドの最新機種がおすすめな理由

【旅の新潮流】 JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」とは? 高知の魅力を満喫できるおすすめプランも!

【新しい旅のカタチ】JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」とは?佐渡の魅力を味わえるおすすめプランも!

【プロが絶賛! 新作バッグ6選!】生まれ変わった「オロビアンコ」がよすぎる!

今月のモノマックス特別付録

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!