滑り込みで手に入れたい激ウマグルメはこれだ! 【楽天うまいもの大会2019】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インターネットショッピングサイト楽天市場の人気グルメが買える「楽天うまいもの大会2019」が開催中。今年で8回目を数える同大会は、期間中の全体の売上が3億を超えるという大人気グルメイベントです。今回はスタッフがリピ買いしたくなったメニューをセレクトしました。本日、10月30日(水)が最終日。急ぎましょう!

 

連日ランキング上位の人気中華!

「王府井(ワンフーチン)」の『正宗生煎包(マサムネ サンチェンパオ)』は、横浜中華街の小籠包専門店が、楽天うまいもの大会2019で先行発売した、小籠包。

楽天うまいもの大会2019

もっちもちの皮を噛むと、中からたっぷりのスープがあふれ出て、超ジューシー。豚肉の旨味と香ばしさがたっぷり味わえます。

楽天うまいもの大会2019

 

大ボリュームのハンバーグとチーズの黄金タッグ!

「大阪の味のゆうぜん」の『まるごとカマンベールチーズinびっくりハンバーグ』は、無添加にこだわったハンバーグやカツなどを工場直売している老舗がつくった、ボリュームとサプライズ感◎のハンバーグ。

楽天うまいもの大会2019

『まるごとカマンベールチーズinびっくりハンバーグ』は、楽天うまいもの大会2019で先行発売した目玉メニューで、各日20個限定と超レア。

楽天うまいもの大会2019

焼いてみました! 直径約14cmだけに迫力があります!

 

楽天うまいもの大会2019

ナイフを入れると、カマンベールチーズがトロ~リ。カマンベールチーズがまるごと入っていました! 牛肉の甘い香りとチーズのコクのある香りが混ざり合い、味わいも肉の旨味とチーズの優しい甘味が絶妙なバランス。ソースなしでいける!

 

マスカットと白あんの味の融合が素晴らしい!

「丸三老舗」の『極 マスカット大福』は、創業190年の伝統を持つ、茨城県の老舗和菓子店がつくった創作大福。

楽天うまいもの大会2019

隠れたフルーツ王国である茨城県産の大粒のシャインマスカットをまるごと1粒使い、白あんと一緒に生地でくるんだ大胆な一品。マスカットの上品な甘みと白あんのあっさりとした甘みが最高のハーモニーを奏でます。

楽天うまいもの大会2019

 

日本酒のアテに最高! 鯖とかまぼこの奇跡の融合!

「山陰・島根 寿隆かまぼこ」の『しめ鯖かまぼこ』は、大正15年創業のかまぼこ屋がつくりあげた、不思議かまぼこ。

楽天うまいもの大会2019

秘密の技術で、〆鯖とかまぼこを一体化させた見た目もさることながら、素材にもこだわりあり! 地元山陰沖で穫れる天然旬鯖のいいところだけを厳選。かまぼこの原料であるすり身は、高級スケソウダラ。〆鯖の風味とかまぼこのプリプリ食感が同時に味わえるので、切って食べても鯖を軽くあぶって食べても美味しいそう。

楽天うまいもの大会2019

店主の方が丁寧に説明してくれました。

楽天うまいもの大会2019

 

今回紹介した商品の中には、楽天うまいもの大会終了後も、楽天市場の各店舗で購入できるものもあるそうです。気になるものがあったら、探してみてください!

 

楽天うまいもの大会2019
2019年10月24日(木)~30日(水)
ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階催事場
https://event.rakuten.co.jp/food/umaimono/

※10月30日は午後5時閉場

 

文・撮影/金山 靖

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 12月号

11月9日(土)
891円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

大好評!SHIPSのコイン仕切り財布の使い方を動画で解説しま…