あったかダウンジャケットが布団になる!?冬キャンプで使えるアウトドアギア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オールシーズンで楽しむ人が増え、ますます人気のキャンプ。これからの冬キャンプでは特に寒さ対策をバッチリに出かけたいですね。
そこでgrn outdoor(ジーアールエヌ アウトドア)の「OFF to ON JACKET」。これまでにも小技の利いたユニークなアパレル・ギアを送り出してきたカジュアルアウトドアブランドですが、この新作がまた大胆な発想かつ便利なんです!


 
OFF to ON JACKET
¥40,000+税
問SUI INTERNATIONAL 03-6712-0200
https://grn-outdoor.com

一見するとボリューム満点のダウンジャケット。高品質な800フィルパワーダウンをたっぷり封入し、朝晩の冷え込みも充分に乗り切れる仕様です。表地は高密度のリップストップナイロンで防水性、撥水性があり、フロンドの2つの大小ポケットと斜めに配されたファスナーがアクセントになっています。

その秘密は裏側に。

背中のファスナーをぐるりと開けると……


……身体が硬い人は友達に開けてもらいましょう!ここからキャメルカラーでお見せします。
 


ばばーん!なんと背面に仕込まれたボトム部分が引き出され、一瞬で寝袋に変身しちゃうのです!!

つまり商品名のOFF to ONは“お布団”という意味でした!フィールドからテントでの就寝時、キャンプ場でいうところのONシーンもOFFシーンも脱がずにずっと着用し続けられる一挙両得なアイテムです。

 フードにはアイマスク付きというディテールまでこだわりが。


ダウンジャケットと寝袋が兼用できるから、荷物が減らせていいですよね!


みんなで“みのむし”コーディネートを楽しむのもありです!

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 1月号

12月9日(月)
891円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

MonoMax モノマックス ナノ・ユニバース nanouniverse nano 工具セット 付録

雑誌付録の常識を変えた!? ナノ・ユニバース 工具セットは一…