MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

    ふわっふわクレマで飲むコーヒーの新しい楽しみ方! 日本初上陸のコーヒーマシン!

    ネスレネスプレッソから、新しいコーヒーマシン「ヴァーチュオ」が1月30日に新発売されます。独自に開発されたテクノロジーを搭載し、豊かなクレマをつくり、コーヒーがより美味しく飲めるそう。

    ネスレネスプレッソ ヴァーチュオ

    新技術「セントリフュージョン」

    「ヴァーチュオ」に搭載された、新抽出テクノロジー「セントリフュージョン」は、遠心力抽出法と訳されるように、カプセルを回転させながら遠心力を使ってお湯を注入し、カプセル内の挽いたコーヒー豆全体にお湯を行き渡らせます。注入時にコーヒー豆を蒸らすことで、豆のアロマを引き出し、遠心力で抽出する過程で空気を含み、豊かなクレマとともにコーヒーが抽出されるシステム。
    ネスレネスプレッソ ヴァーチュオ

    25種類の豊富なコーヒーが飲めます

    専用カプセルは25種類。エスプレッソからデカフェのコーヒーまで幅広く取り揃えています。25種類のうち、14種類が、マグカップサイズに対応しており、大きめのカップにたっぷりコーヒーを淹れて楽しめるのも嬉しいポイント。

    ネスレネスプレッソ ヴァーチュオ

     

    クレマの新しい楽しみ方も提案

    クレマとは、エスプレッソを淹れたとき、液面にできる泡のこと。エスプレッソにアクセントを与える大切な存在と認識されています。バーチュオでは、これまでにない厚みのあるクレマができることで、クレマをスプーンで混ぜ込み、コーヒーと一緒に楽しむという新しい飲み方の提案も行っています。新しいコーヒーの味、気になります!

    ネスレネスプレッソ ヴァーチュオ

     

    ネスレネスプレッソ
    ヴァーチュオ
    ¥20,900(税込)~
    発売日:2020年1月30日(木)

    専用カプセル
    ¥864(10杯分)~

    文・金山 靖

    モノマックスの記事をシェアする

    関連記事

    この記事のタグ

    今月のモノマックス特別付録

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群な「スマホショルダーバッグ」が1090円で付いてくる!

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群…