MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

5月号通常号

5月号通常号

2024年4月9日(火)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【BEAMS特撮部】井上祐貴さんの家に大量にありすぎるモノとは?【ウルトラマンタイガ】

MonoMax史上最長寿連載『ビームス特撮部』。本誌とは別のエピソードをWEBで紹介します!
今回は3月13日発売4月号掲載、『ウルトラマンタイガ』主演、井上祐貴さんの回です!

井上祐貴さん
井上祐貴さん
Twitter @inoue__yuki
Instagram inoue_yuki_

 

『ウルトラマンタイガ』を通じて、アクションに力を入れるようになりました

特撮部 オフのときは何をしてます?

井上 友達と遊ぶこともあるんですが、割と1人の時間も好きで、今は演技の勉強も兼ねて、映画やドラマを見ています。ちょっと頭をリフレッシュしたいなというときは、漫才の動画を見たりしています。

特撮部 最近見た作品で、刺さったものはありますか?

井上 映画だと、『人魚の眠る家』がよかったですね。何回も見ました。ドラマだと小栗旬さんの『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』がすごい好きです。僕、小栗旬さんがあこがれの俳優さんで、この作品の小栗さんは特に好きなんです。
 小栗さんと西島秀俊さんがバディで監禁されている人を助けに行くシーンがあるんですけど、15~20分ぐらいのワンカットなんです。あのシーンは何十回も見直しました。『ウルトラマンタイガ』の撮影を通じてアクションの見方が変わったので、そのすごさがさらにわかるようになったんです。そのせいもあり、最近はアクションを頑張ってます。

特撮部 何かされているんですか?

井上 アクション教室に通っています。「映像アクションコース」に通っているんですが、映像映えがする、見せられるアクションを練習しています。またそこではバク転も練習しています。まだ、全然できる気がしないですが(笑)。他にも、殺陣ができるようになりたいですね。

特撮部 これから、オフの日にやってみたいことはありますか?

井上 ボルダリングをやってみたいです。昔から興味はあるんですが、まだ体験したことがないので、いつか挑戦してみたいですね。サーフィンにも興味があります。

特撮部 やはり、体を動かす系ですね。

井上 でも、温泉も好きなんです。銭湯とか、行けるときは週3回ぐらい行ってます。脱衣所に椅子があるようなずっといられる銭湯では、友達と行くと、何をするでもなく、3~4時間くらいしゃべってたりしますね。

 

家にワックスが50種類あります

特撮部 集めているものやこだわっているものはありますか?

井上 高校生の時、美容師になりたいと思っていたんです。その夢は一度あきらめて大学に進んだんですけど、大学でやりたいことが見つからなくて、やっぱり美容師になろうかと考えていた時期があったんです。
 大学を卒業したら専門学校に入り直そうと思って、それまでは、いろんな美容室に行ったり、ワックスやトリートメントを集めたりして勉強しようと思ったんです。そうしたらワックスが好きになって、家にワックスが沢山あります(笑)。50種類ぐらいあると思います。

特撮部 それは凄い! プロでもそこまで持ってないと思いますよ。限定品とか、細かく集めないと、50種類までいかないですよね。

井上 そうですね。だから、自分の髪質なら絶対使わないだろうというのも、興味本位で買ってました。その頃はワックスを集めるのが好きだったんでしょうね。

特撮部 今もですか?

井上 今は違うものにお金をかけるようになりました。本格的に俳優の仕事を始めたこともあり、肌に気をつけようと思って、美容液や乳液を買うようになりました。ワックスみたいに集めるまではいかないですけど。

特撮部 これから欲しいものはありますか?

井上 今、いいキャリーケースがないか調べているんです。2泊3日用の小さいものしか持っていないんです。

特撮部 これから、撮影で地方に長期滞在することもありそうですものね。

井上 そのときに備えて、もっとサイズが大きくて良いものを買おうと思ってます。ちょうど3日前に調べてました(笑)。

 

「劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス」

【BEAMS特撮部】井上祐貴さんの家に大量にありすぎるモノとは?【ウルトラマンタイガ】

「劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス」近日公開予定。
公開日は決定次第、公式HPなどでお知らせします。
https://m-78.jp/taiga/movie/

「ウルトラマンタイガ Blu-ray BOX Ⅰ・Ⅱ」発売中
https://m-78.jp/taiga/tv/

 

「ウルトラマン公式チャンネル ULTRAMAN Official Channel」
YouTube限定のウルトラマン作品やTV最新作を毎週配信!
現在は3/26まで春のウルトラ特別企画として『タイガ』を含む「ニュージェネレーションヒーロー」シリーズ7作品の第1話~3話を期間限定で順次無料配信中!
https://www.youtube.com/user/tsuburaya/

 

©劇場版ウルトラマンタイガ製作委員会

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!