MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

あの海洋堂が手掛ける、予想外のフィギュア(非売品)とその入手方法!

編集部/とがし

海洋堂といえば、もはや知らない者はいない模型製作企業。

古くはチョコエッグから最近では本誌やMonoMaxWebでもお馴染みの
低価格アクションフィギュア・リボルテックシリーズなど
その造詣の精巧さに、誰しも驚いたことがあるはず。

そんな海洋堂のフィギュアといえば、
昆虫や動物、或いは戦車といったものが思い浮かぶと思いますが、
今回お知らせするのは、全然違うモノなんです。

なんと、それは


QFRONT(Qフロント)。

え?QFRONT(Qフロント)って何って?

名前だけだとすぐわからなくても
実物を見てもらえばわかるはず!
これです!
miminiP1040216

そう、JR渋谷駅のハチ公口の交差点にそびえ立つ商業施設。
本誌でもドラクエ9やFF13の発売イベントの取材でおなじみです。
これがフィギュアになるってわけ。はい、これ。
miniminiQフロント10周年フィギュア

では、なぜ海洋堂がQFRONT(Qフロント)のフィギュアを
手掛けているのか?

実は、QFRONT(Qフロント)のグランドオープンは
2000年の1月1日。そう、今年10周年なんです!
早いですね~、もう10年ですか~。

ってわけで、10周年記念の一貫として、
海洋堂のQFRONT(Qフロント)フィギュアが製作されました。

このフィギュアは配布される予定で、その対象者は
4月28日から始まる10周年記念期間中に
QFRONT(Qフロント)内の
TSUTAYA、ぷん楽(8F)、ワイアード(6F)で、
合計5000円(税込み)以上の
食事や商品購入、商品レンタルをした方。

開始は4月28日午前10時~で、
5000個のフィギュアを配布しきったら終了とのこと。

TSUTAYA担当の高橋さんによれば、
「交差点に面する大画面を表現するために、透明感のある素材などを
使うなどかなりリアルに仕上げていただきました。解説書もついておりますが、こちらも読み応えのある内容になっていると思います」
と納得の出来栄えの様子。

商品がなくなるまでの期間については
「だいたい2週間ぐらいで配布し終わるのでは、と予想しています」とのこと。

もちろんあくまで予想なので、早まる場合もありえるので
興味のある人は早めに行きましょう!

実は形状が5角形だったとか、意外なこともわかる
QFRONT(Qフロント)のフィギュア、この機会にいかがですか?

※追加)4月12日ぷん楽とワイアードの階数がまちがっておりましたので、修正いたしました。

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【即ゲットしたい快眠マット】寝具に熱がこもりにくい!? アテックスベッドの最新作なら寝苦しい夜ともオサラバ!

【1回5000円ガチャ】ハズレなしって本当!?ドンキの怪しい「プレミアムカプセル」を回してみたら……

【無印良品ベスト5】たためるリュック、優秀ハンガー…編集部が選んだ“コスパ最強” GW旅行の相棒グッズ傑作選

【絶対間違いないベストバイ文房具】3役ペン、2WAYハサミほか 快適・時短・効率アップ……“効果絶大な最新アイデア文具”5選

【ユニクロのコスパ優秀アウター】着るだけでUV対策できちゃう!? 雨でも晴れでも活躍するハイスペックパーカの魅力とは?スタイリストが徹底解説

【大型連休にもぴったり!】あの大人気のネコ型ロボット「ベラボット」がおうちに呼べちゃう!? 作れちゃう!?

【新しい旅のカタチ】 JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」に注目!現地ガイドが案内するおすすめプランで新発見と感動の旅を!

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!