• MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから

最新号のご案内

MonoMax 11月号

10月9日(金)
1173円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

憧れの“あのクルマ”に乗れる! カーシェアアプリ「エニカ」がすごかった

みなさんはクルマに対する希望、何か抱えていますか?

例えば、
感染症予防の観点から、電車やバスといった公共交通機関ではなく、クルマを使った移動がしたいという希望、
所有しているのは軽自動車だが、大人数で移動する機会があるので大きいクルマに乗りたいという希望、
購入を考えているクルマがあるため、試運転以上の距離を走ってみたいという希望、
昔から乗りたかったあの高級なクルマに乗ってみたいという希望、
などなど……。

たくさんの希望を抱えられているのではないでしょうか。

これらを全て叶えるサービスがあるので、ご紹介したいと思います。

Anyca エニカ カーシェアアプリ クルマ

その名も、カーシェアアプリ“エニカ”です!

こちらのアプリの特徴はなんといっても、一般のオーナーさんが所有する”あのクルマ”に乗れるということです。
そのため、気分やシチュエーションに合わせて幅広いバリエーションのクルマを自由に選ぶことができるというのが、嬉しいところ。

エニカを使えば、簡単に乗りたいクルマに出会えるので、その手順をご紹介したいと思います。

手順① 会員登録&クルマ検索

まず必要なのが、会員登録です。
なんと、会員登録料や月額費などは無料なので、気軽に気になるクルマがあるかどうかなど調べることができます!

会員登録完了後、場所、日時、車種などから絞り込み、スマホから簡単に検索をかけられます。

手順② 予約

ドライバー登録後、気に入ったクルマがあったらオーナーさんにチャットでスケジュールを確認し、その後「予約リクエスト」します。オーナーさんが「予約リクエスト」を承認すると、予約確定。
何ともシンプルなシステムですね!

クレジットカードでの決済になるので、振込などの手間がなく、簡単に決済できるのが嬉しいところです!

手順③ クルマの受渡

アプリ内チャットでオーナーさんとやり取りをして、詳細を決めます。アプリ内でコミュニケーションを取れるのは、安心かつ簡単です!

やり取りのなかで決まった時間、場所でクルマの受け渡しを行います。

手順④ クルマの返却・レビュー

クルマを返却したら、オーナーとドライバーが互いにレビューを記入します。
返却時に気になるのが、渋滞などで返却時間に遅れてしまうことですが、このような場合にもアプリ内のチャットで簡単に状況を報告することができます。

 

シンプルかつ分かりやすい手順で乗りたいクルマに乗ることができることがお分かりいただけるのではないでしょうか。

なにより魅力的なのが、一般の方がオーナーさんなので、幅広いラインナップのクルマがそろっているということです。
そのため、乗りたかったあのクルマや、一生に一度は乗ってみたいと思っていたあのクルマにも乗ることができるんです。
筆者が検索したところ、BMWやAudi、フォルクスワーゲンなどの憧れのクルマや、1日2500円で借りることができる格安なクルマもありました!

とはいっても、一般の方のクルマを使用するということで不安なのが、万が一の時。もしも、傷をつけてしまったらどうしよう、と考える方も少なくないのではないでしょうか。
しかし、エニカならクルマを予約すると同時に1日自動車保険に自動加入されるので、安心して利用することができます!
WEBや電話での問い合わせも可能なので、万が一の場合にも安心です。

Anyca エニカ カーシェアアプリ クルマ

さらに、オーナーとしてエニカでカーシェア前提でクルマを購入するとアルファードが月2万円台、ランドクルーザーが月3万円台で持つことができるプランの募集も9月末まで行っています!

Anyca エニカ カーシェアアプリ クルマ

 

いかがだったでしょうか。
クルマに対したあらゆる希望を叶えてくれる「エニカ」。
まずはスマホアプリをダウンロードして、お目当てのクルマを探してみてください!

 

【お問い合わせ】
エニカ公式HP https://anyca.net/

この記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月の特別付録

monomax モノマックス 付録 特別付録 nano nanouniverse ナノユニバース 財布 長財布

カードが36枚入るうえ、出し入れしやすい!さらにスマホも入っ…