• MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから

最新号のご案内

MonoMax 5月号

4月9日(金)
980円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【BEAMS特撮部】唐橋充さんは山を愛しリカバリーを大事にしていた【仮面ライダーセイバー】

MonoMax史上最長寿連載『ビームス特撮部』。本誌とは別のエピソードをWEBで紹介します!
今回は11月9日発売12月号掲載、『仮面ライダーセイバー』で富加宮隼人役を演じる、唐橋 充さんの回です!

仮面ライダーセイバー 唐橋 充さん

唐橋 充さん
Twitter @MituruKarahashi

 

一緒に山登りをしたいです

特撮部 今、欲しいものはあります?

唐橋 ドイターのキッドコンフォートが欲しいです。背負子です。

特撮部 お子さんを背負うんですよね? どこか行きたいところがあるんですか?

唐橋 チビが背負える体重のうちに、一緒に山に行きたいんです。先日、一週間ほどずっと田舎でチビと一緒に山登りをしてました。アップダウンが少なくて、人のいないところを元山岳部の父親に教えてもらって。

特撮部 (ネット検索しながら)いろいろ種類がありますね。何色を狙ってるとかあります?

唐橋 黒です。キッドコンフォートⅢっていう一番大きなタイプのものは黒しかないみたいなんです。

特撮部 お子さんが山を好きなんですか?

唐橋 私がちょうど今のチビくらいの時から、父親が私を背負ってたくさんの山に連れていってくれたんです。それが原風景として今でも残っていて、試しにチビを連れていったら、ご飯をいっぱい食べてくれるし、うんちもたくさん出るし、たくさん寝てくれるし、もうこりゃ最高だぞと。

特撮部 それはいいですね。

唐橋 東京ではそういうことをするのは難しいですからね。特に今年はなおさら。

特撮部 前からブームですけど、今キャンプがすごく流行ってますよ。

唐橋 密を避けて、同じことを考えるものなんですね。山に土地を買っちゃえばいつでもキャンプできるぞと思いついたんですけど、それもすでに殺到してるみたいですからね。

特撮部 お笑い芸人のヒロシさんとか、YouTubeで山を買ったって配信してますよね。でも、お子さんがもう少し大きくなったら、歩いて登れるようになるから、いらなくなるんじゃないですか?

唐橋 そうなんですよ。来春までがギリ背負える限界かと。この前の山登りには、父親が使っていた背負子を借りたんですよ。その時点で重くて重くて。

特撮部 小さい頃の唐橋さんを背負っていたモノってことですよね?

唐橋 ちょうど40年前のものです。感慨深かったです。

特撮部 いい話ですね。

唐橋 でも、かなり肩に食い込んでくる年代物なので、私はクッション性の高いドイターにします(笑)。

特撮部 やっぱり痛くないほうがいいですよね(笑)。

 

時代はリカバリーを求めています

唐橋 背負子もですけど、時代はリカバリーですよ。そういう意味では、ホカオネオネのスニーカー、いいですよ。

特撮部 そうですね。時代は厚底ですね。

唐橋 ホカオネオネは買ってよかったです。靴でこの値段か……と思っていたんですけど、今は出しても惜しくないと思います。

特撮部 健康系で、なにか他に買いました?

唐橋 あと、スキンズっていうブランドのタイツですね。もう市場に出ているだけの希少品なんですけど、スリープリカバリーっていうタイツの上下は、血行促進のスキン型パジャマです。

特撮部 最近も舞台の仕事とかされてましたから、やっぱり体に気を使いますね。

唐橋 僕がそれを着て寝ると汗がすごい出るんですけど、汗冷えしないし最高ですよ。でも、もう買えないんです。

特撮部 今、リカバリーウェアっていろいろ出てますから、探すといいものが見つかると思いますよ。

唐橋 そうですか。似たようなものを探してみます。

 

仮面ライダーセイバー

仮面ライダーセイバー

『仮面ライダーセイバー』毎週日曜午前9:00~テレビ朝日系にて放送中。
©2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
https://www.kamen-rider-official.com/saber
https://www.tv-asahi.co.jp/saber/

 

 

この記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月の特別付録

この保冷バッグがすごい!マーモットの特大保冷トートは「2Lの…