MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

5月号通常号

5月号通常号

2024年4月9日(火)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【BEAMS特撮部】古着を愛するインドア派、内藤秀一郎さんにオススメの漫画を聞いたら、芯を食った回答がきた【仮面ライダーセイバー】

MonoMax史上最長寿連載『ビームス特撮部』。本誌とは別のエピソードをWEBで紹介します!
今回は10月9日発売11月号掲載、『仮面ライダーセイバー』で主演・神山飛羽真 / 仮面ライダーセイバーを演じる、内藤秀一郎さんの回です!

MonoMax史上最長寿連載『ビームス特撮部』仮面ライダーセイバー』主演・神山飛羽真 / 仮面ライダーセイバー 内藤秀一郎さん
内藤秀一郎さん
Twitter: @syuichiro05141
Instagram: syuichiro_naito

休日はオーバーサイズの古着で過ごします

特撮部 どんな系統の洋服が好きですか?

内藤 古着です。海外から輸入しているような服が特に好きです。僕、結構オーバーサイズの洋服しか買わないんです。私服でスキニーや短パンを履かないですね。

特撮部 服はたくさん持ってます?

内藤 最近引っ越したときに、結構な量の服を捨てたので、今はあまり持ってないですね。

特撮部 では最近、服を買いました?

内藤 今は仮面ライダーの撮影に集中しているので、全く買えてないですね。

特撮部 買うお店は決まっているんですか?

内藤 決まってます。古着は1つの店でしか買ってこなかったです。

特撮部 内藤さんの身長でオーバーサイズとなると、結構困りますよね。

内藤 なかなか出会えないです。よく買ってる古着屋さんが、大きめのサイズが入ったら連絡をくれるんですが、お店に行ってもサイズが合わないことも結構あるので。

 

ゲーム大好き! FPSゲームを5~6時間やってしまうことも!

特撮部 仮面ライダーが終わったら、これをやりたいとか、これが欲しいっていうものはありますか?

内藤 車が欲しいです。仮面ライダーの撮影が入る直前に免許を取れたんですけど、それから一切乗ってないので、車が欲しいというか、車を運転したいですね。

特撮部 どこに行ってみたいとか、あります?

内藤 レインボーブリッジ(笑)。

特撮部 すぐ行けますよ(笑)。

内藤 いや、行けないです(笑)。東京で運転するのは怖いですよ。教習のとき思いました。都内の教習所でとったんですけど、すごいこわかったです。

特撮部 車を運転したいということは、アウトドア派ですか?

内藤 超インドアです。ゲームが大好きです。

特撮部 ゲームはどのハードでやります?

内藤 プレステ4です。FPSっていう銃撃戦のゲームが大好きで、ネットに繋いで友達とやってるんですけど、休みの日は本当に5~6時間とかやっちゃいますね。

特撮部 「コールオブデューティー」とか?

内藤 それもやってたんですけど、今は「APEX(エイペックス)」をやってます。

特撮部 ゲームをする環境を整えたいと思ったりは?

内藤 僕、コロナの期間中にMAXに整えたんです。ゲーミングチェアと、デスクとモニターとヘッドセットと、全部買いました。外に出られなかったので、家で楽しみたいなと思って。昔からずっとゲームをしてたんですけど、東京に出てきてから自分のゲーム機を持ってなかったので、外出自粛を機に買って、ずっとやってます。

特撮部 今もスキあらば、という感じですか?

内藤 いつも朝から夜まで撮影をやってるので、帰ってきたらもう台本を見てお風呂入って寝てるんですが、撮影が早めに終わったら、ちょっと時間あるので、その時間は全部ゲームに使っちゃいます(笑)。

 

今一番のオススメ漫画を聞いた!

特撮部 これからやってみたいお仕事はありますか?

内藤 自分で服とか作って、みんなにちょっと着てもらって、カメラも自分で撮影して、写真の編集も全部自分でやってみたいっていうのが、夢なんです。それを一回やってみたいなっていうのが一つあります。あと、結構漫画が大好きで、今一番ハマってるのが「東京卍リベンジャーズ」という漫画なんです。

特撮部 アニメにもなるし、実写映画化もされますよね。

内藤 そうです。どのキャラクターも濃くてかっこいいので大好きです。だから、作品にちょっとでもいいから出演できたらいいなと思っています。

特撮部 そのためにも、映画をシリーズ化して欲しいですね。漫画は紙派ですか電子書籍派ですか?

内藤 紙ですけど、電子書籍でも読みます。両方同じぐらいですね。

特撮部 今おすすめの漫画は?

内藤 僕、結構恋愛ものとかも読むんですけど、今ハマってるのは「プロミス・シンデレラ」ですね。神主さんの話なんですけど、ツンツンな主人公とツンツンなヒロイン2人の恋愛が面白いんですよ。

特撮部 では、過去イチ面白かった漫画は?

内藤 やっぱり「東京卍リベンジャーズ」です。この作品はマジで面白いです。2番目は「俺だけレベルアップな件」。今流行ってるんですけど、僕は昔からずっと読んでいたので、やっと注目されてきたなって思ってます(笑)。男性の心をくすぐるような設定になっているのがいいですね。僕の中では、この2作がツートップです。

特撮部 メディアでこういう話をするのって初めてじゃないですか?

内藤 多分そうです。

特撮部 新しい内藤さんの引き出しを開けられたようで、嬉しいです。ありがとうございました!

 

仮面ライダーセイバー

仮面ライダーセイバー

『仮面ライダーセイバー』毎週日曜午前9:00~テレビ朝日系にて放送中。
©2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
https://www.kamen-rider-official.com/saber
https://www.tv-asahi.co.jp/saber/

 

 

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!