• MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから

最新号のご案内

MonoMax 2月号

1月9日(土)
1264円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

エドウイン原宿店オープン4周年記念!限定デニムで旅行気分が味わえます!

2016年11月29日、これは『EDWIN(エドウイン)』のコンセプトショップ1号店であるEDWIN TOKYO HARAJUKUがオープンした日。今回ご紹介するのは、今年で4周年を迎えたエドウインが本件を記念して発売する「旅の想いデニム」です! 

 

 

1960年代から80年代にかけて、高度経済成長期の旅行ブームの中で生まれた昭和の観光土産定番といえば、なんといっても観光ペナント。そんな独特で味のあるデザイン性を持つアイテムを取りいれたのが今回の限定デニムです。失われつつある日本文化へのリスペクトと啓蒙を丹精に込めるべく、爆発的な人気がありながらも過去のものとなった観光ペナントをリメイクパーツとして新たに活用しました。昭和当時の貴重なペナントはすべて一点モノ。そしてこちらを一本ずつ大切に手作業でリメイクしているので、50本限定のデニムもすべて異なる表情を持っています……!

 

旅の想いデニム

アイテム:EDWIN TOKYO HARAJUKU4周年記念モデル「旅の想いデニム」

サイズ:29~34,36(インチ)

価格:40,000円(税抜)

 

ベースとなるデニムは、綿糸本来の凹凸が残るヴィンテージ感に富んだセルビッチ。オーガニックのコットン糸を不純物のないピュアインディゴで染色し、100年という長い歴史を持つ日本綿布のシャトル織機でゆっくりと丁寧に織り込んでいます。リメイクに合うようにハードなウォッシュ加工も施されている点にも細やかなこだわりが感じられます。

 

 

エドウインらしいユーモアがあふれる4周年記念アイテム。旅の思い出が人それぞれ違うように、デザインの異なるデニムたちがそっとあなたの心に寄り添います。コロナ禍で旅行に行きにくい今だからこそ、こちらの旅の想いデニムをファッションに取り入れることで旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか。こちらのアイテムは2020年12月12日発売予定です。

 

お問い合わせ先

EDWIN TOKYO HARAJUKU

住所:東京都渋谷区神宮前3-18-23

電話番号:03-6447-0330

この記事をシェアする

関連記事

今月の特別付録

荷物によってサイズを変えられる!シップスの撥水ショルダーバッ…