• MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

最新号のご案内

MonoMax 7月号

6月9日(水)
980円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

見た目と味が違う!? 白いU.F.O.で脳がバグる不思議体験!【食べてみた】

日清食品から発売した「日清焼そばU.F.O. 白い濃い濃い濃厚ソース」は、U.F.O.の「濃い濃い濃厚ソース」を"無駄に"白くしたと自称する新商品です。

日清焼そばU.F.O. 白い濃い濃い濃厚ソース

色は白いのに、食べると普通のU.F.O.の味がするというチャレンジングな一品は、100回以上の試作を重ねて開発されたそう。

白いソースはこれだ!

これが問題の「白い濃い濃い濃厚ソース」。ソース以外、太麺もかやくのキャベツも、普通のU.F.O.と変わりない構成になっています。

日清焼そばU.F.O. 白い濃い濃い濃厚ソース

あとのせ調味料として黒胡椒・クローブ・赤唐辛子を入れたオリジナルスパイス付き。

日清焼そばU.F.O. 白い濃い濃い濃厚ソース

作ってみた! やっぱり白いのに香りはU.F.O.

お湯を入れて3分待ち、湯切りをして、「白い濃い濃い濃厚ソース」をかけた状態がこちら!

日清焼そばU.F.O. 白い濃い濃い濃厚ソース

ソースかかってる? と思うでしょうが、ちゃんとソースがかかっています。その証拠に、香りはいつものU.F.O.。それなのに白いのが不思議です。ソースの色は塩味ソースのような薄めのクリーム色で、麺と混ぜたら色は消えてなくなりました。

白いU.F.O.食べてみた! オリジナルスパイスがウマイ!

まずは、ソースの味を確かめるため、オリジナルスパイスをかけずに食べてみます。甘めのソースといい、もちもちの太麺といい、U.F.O.の味がします! とても濃厚味がしそうにない色をしているのに、ソースの味がするのがどうにも変! ただ、何口も食べていると、普通のU.F.O.のソースより、やや味がまろやかで、スパイシーさが抜けているように感じました。そこでひらめいたのが、オリジナルスパイス!

日清焼そばU.F.O. 白い濃い濃い濃厚ソース

これはウマイ! 普通のU.F.O.よりスパイシーさが鮮烈で、ソースの旨味が際立ち、より複雑な味が楽しめます。このオリジナルスパイス、通常版の青のりをかけるより好きかも。

 

日清食品
日清焼そばU.F.O. 白い濃い濃い濃厚ソース
¥193(税抜)

文・撮影/金山 靖

この記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月の特別付録

monomax,モノマックス,付録,特別付録,エーグル,aigle,トートバッグ,豪華付録,

はっ水、充実のポケット……特別付録は、‟10大機能を備えた″…