落ちそうで落ちない! X-Flyerで気分アゲアゲ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


0b3abb0c-s51316a0f-s

これは……Mr.マリックさんの超魔術!?
ほしのあきさんの……バストパワー!?

宙を舞うプレイトイ「X-Flyer」が、カナダから日本に飛来!

来てます来てます…と、Mr.マリックさんのハンドパワーよろしく、
手や体を使って操るトイなんですよ。
コントローラは、不要!

27af65e8-sd0ca68a9-s
バンダイ
X-Flyer(エックスフライヤー)
¥4179
11月20日発売
(c) 2010 Spin Master Ltd. All Rights reserved.

公式サイトで動画もどうぞ。


4290d573-s

本体に搭載されてるセンサーが高度を認識して、
自動でプロペラの回転を制御する仕組み。
真下に床や手などがあることを認識したら、
プロペラ回転を強めて高度を上げる、というものです。

だから、落ちそうで落ちない。
ふわっと舞い下りてきたところに手をかざすと、
センサーが反応して、また飛び立っていくんです。

手じゃなくて、足とか胸とか、
カバンとかノートでも、なんでもいいんです。
マジシャンになった気分ですね。

止めたいときは、てっぺんのスティックをキャッチ。
ここを持って角度をつけて投げると、
ブーメランのように戻ってくる…なんてワザも。

62e55f79-s

バレーボールのトス練習のように、輪になって落とさないようにラリーするなんて遊び方もいいかも?

このミステリアスな浮揚機能から、いろんなワザや遊びが生まれそうです。
発売をお楽しみに!

バンダイ X-Flyer ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 10月号

9月9日(月)
980円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

ナノ・ユニバース ナノユニバース nano MonoMax モノマックス 付録 財布

ナノ・ユニバースの長財布は30枚のカードが収納でき、とても出…