MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

5月号通常号

5月号通常号

2024年4月9日(火)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

LEDライトを自転車に取り付けるアイテムがいい感じ……です!

編集部/とがし

昨日、超ショッキングなことがありました。

深夜に帰宅しようと自転車のある場所にいくと
自分の自転車のサドルに見たこともない、自転車用のライトが
ポンと置いてあったのです。

なに、これ?と、さして気にもとめず
それを脇においたのですがふと気付くと、

なんと

自分の自転車に取り付けてあったLEDライトがない……

きれいさっぱりなくなっちゃってる……

もしかすると、このライトを置いていったやつが
交換していったのかもしれません。

しかし、とにかくそれを使うのも頭にくるので


とにかく暗い夜道をライトなしで帰りました。

そのときの自分のいでたちが
黒のナイロンのウィンドブレーカーに
黒いパンツ、黒いカバンに、グレーのくつ……
(どうでもいいですが、黒のヒートテック着用)
と、はっきりいって
クルマに気付かれないまま、いつひかれてもおかしくないって格好です。

いやー、よかったーひかれなくて。

翌日、ことの顛末を編集部で話すと、
なんと「これ使うといいですよ」と渡されたアイテムが……。

e9d5a7e1

これ、なんだかわかります?

え?タイトル読んでりゃわかるって?
そうなんです。
小型のライトを自転車(やバイク)につけることが
できるアイテムなんです。

これはネットで購入した「バイクライトホルダー」というものですが、
検索で「自転車 ライト 取り付け」などで調べると
他にもいろいろでてくるようです。

そしてカバンの中には、アレが!

そう、ご好評いただいている
今月号の付録のポーターのLEDライトです。

で、さっそく設置したみたのが、コレ!
72e3cd7e

おお、なんかいい感じです。

そして当然ながらスイッチオン!
6320e071

というわけで、今後これを愛用することになりそうです。
カンタンに取り外しができるので、盗まれることもなさそうだし……

今号のLEDライトに大きな反響をいただいてますが、
皆様に愛用していただければ、編集部一同大変嬉しいです。


※品質には万全を期しておりますが、万が一不良品などがございましたら、大変お手数ですが下記の付録事務局にご連絡ください。良品と交換させていただきます。
MonoMax11月号付録事務局 フリーダイヤル0120-108-280
(受付は11月17日までの土・日・祝祭日を除く、月~金10時~17時)

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【子育て世代が熱望した電アシ自転車】歩道橋や駐輪場で発揮!パナソニックの子乗せ自転車「ギュット」の押し歩き機能が便利すぎた

【ザ・ノース・フェイスの良品】自転車が楽しくなる新コレクション「エンライド」は街着としてもカッコイイ!スタイリストが徹底解説

【ザ・ノース・フェイス】自転車に特化した「ENRIDE」の防水ジャケットが街着としても優秀でした『鉄板アウター試着』

【自転車・オブ・ザ・イヤー】大賞は「スマートでパワフル、全方位で使えるe-BIKE」に決定!注目ベスト4選

【日本初上陸のサイクルウェア】ヨーロッパを代表する「ファウデ」の快適で環境に優しい豊富なラインナップが見逃せない!

【人気ブランドの反則級な高コスパモノが大集結】MonoMax2月号の表紙を公開します!

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

【手ぶら派の味方】便利でタフでチルできる!グラミチの「最新ボトム」コレクション3選

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!