• MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

最新号のご案内

MonoMax 6月号

5月8日(土)
980円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

文房具サイズで超便利!Wowstickミニホットグルーガン先行発売開始!

116×44×25mmという小ささとスタイリッシュな形状。しかもコードレス。携帯に便利なグルーガンがクラウドファンディングサイトGREEN FUNDINGにて、現在プロジェクト中です。

15秒で加熱完了!

プラスティックや段ボール、木や革にガラスまで幅広く接着できる便利グルーガンですが、このWowstickミニホットグルーガンのさらに便利なところは、充電式ですぐ使えるところ。底部のスイッチを入れたら15秒でグルーが溶け始め、接着準備が完了します。内蔵の2000mAhのリチウム電池にUSB Type-Cで充電し、フル充電で2時間の連続使用が可能です。

ノズルは1mmの細さで、グルーの出過ぎを防止。欲しいところにピンポイントでグルーを乗せることができるので、工作作業がはかどります。

ちょっと敷居の高いシーリングスタンプも、グルーで代用可能。付属の21色のグルーで、いろいろなカラーを試してみたい。

携帯しやすい安全設計

ノズル部分にはマグネットキャップを採用し、万が一の液だれに備えます。10分の連続使用で電源がオフになる自動停止機能や、底部の電源の隣には安全ロックも搭載。使用後にロックをかければ、スイッチに触れても通電しません。これなら鞄に入れて持ち運んでも不用意にスイッチが入らず、安心ですね。

 

コードレスで取り出してすぐに使用できるから、クラフト製作やちょっとした家具の補修まで、どこでも手軽に行えるグルーガン。ここまで小さいと、接着剤代わりにペンケースに入れておくこともできますね。プロジェクトは5月31日まで、発送は7月を予定しています。

この記事をシェアする

今月の特別付録

マッキントッシュ フィロソフィーのミニ財布は5つの価値を備え…