MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

最新号のご案内

MonoMax 11月号

10月8日(金)
890円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

家飲みをランクアップさせる本格ハイボールセットはいかが?

コロナ禍において、外でお酒を飲むということが少なくなってきた昨今。
リモート飲みやべランピングなどを使ってお酒を飲む、家飲みが推奨されています。
そんな家飲みをワンランクアップさせてくれるアイテムを見つけて来ましたので、ご紹介して行きます。

1 気分は店飲み!プロ仕様のセットを使ってハイボールが味わえます!

ハイボール

愛知県豊田市で自動車部品を作り続ける町工場から生まれたファクトリーブランド“BIRDY.(バーディ)と、手仕事によるガラス製造にこだわるモノづくりを行う”Sghr(スガハラ)”のコラボレーションによって生まれたのが今作の「BIRDY.+Sghr HIGHBALL SET」です。
では早速、中身をみて行きましょう!

ハイボール

まずはメインとなるグラスから。
このコラボセットのために新しく開発されたのがこちらの12オンスのハイボールグラス。
Sghrの中でも人気である煌シリーズをベースにし、底の厚みによる重厚感と、口元に向かって緩やかに広がるデザインが特徴のグラスです。
グラス側面に沿うように描かれた曲線がバースプーンでステアする時の動きと重なり、よりスムーズにグラスの中の液体を混ぜることができ、ハイボールをより愉しむことを意識 したデザインになっています。

ハイボール

次はこちらのバースプーン。
BIRDY.のカクテルラインである“BIRDY. by Erik Lorincz”の中でも特に人気が高いアイテムです。
精密な加工によって指への摩擦を少なくしたステムに、便利なストレーナー付きで家庭でも使いやすいサイズ感が特徴です。
プロのバーテンダーならず一般層にも人気を呼び、前年比で約150%の売り上げを達成した大ヒット商品らしいです。

ハイボール

最後はこのメジャーカップを。
先ほどのバースプーンと同じ、BIRDY.のカクテルラインである“BIRDY. by Erik Lorincz”の1つ。
内側に施された独自の撥水コーティングにより、粘性の高いシロップやリキュールなどにも対応し、底に残りにくいのが特徴です。
置くだけで絵になるデザイン性の高さも注目です。

ハイボール

道具やグラスにこだわり、より美味しさを追求した家飲みを愉しんでいただきたいという、両ブランドの想いがカタチになったのがこのハイボールセットです。
夫婦でも親子でも一緒にグラスを傾けて、家飲みを愉しんでみてはいかがでしょうか?
人気商品につき完売の恐れもありますが、近日入荷予定もあるそうなので気になった方はチェックを。 いつもより少し美味しいお酒が飲めるかも知れません。

[BIRDY. + Sghr HIGHBALL SET]

ハイボール

 

セット内容:「Sghr」煌 ハイボールグラス2個、「BIRDY. by Erik Lorincz」バースプーン 1本、「BIRDY. by Erik Lorincz」メジャーカップ 1個
オリジナルギフトボックス入り
¥19,800

[問い合わせ先]
横山興業
TEL:0565-58-5558
URL:http://birdy-j.com

 

文/スタイリスト 小林知典

写真はすべてメーカー提供

モノマックスの記事をシェアする

今月のモノマックス特別付録

monomax,モノマックス,付録,特別付録,豪華付録,ジムニー,ミニチュア,収納ボックス

【特別付録】タイヤ付きでコロコロ動かせる!あのSUZUKI …