湿気と気圧の変化に悩む季節がきましたね。
この時期だとTシャツだと寒い時もあるし、ロングスリーブシャツだと暑い時もあって何を着たらいいか悩ましいです。
そんな悩みを解決してくれる、この季節ならではのアイテムをTHE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)で見つけてきましたので、ご紹介して行きます!
「魔性の魅力を持ったライトアウター」高級感◎でカッコ良すぎる…“ザ・ノース・フェイスの大人なブルゾン”をスタイリストが徹底解説
1 見た目以上に涼しくこの季節にぴったりな素材!それがシアサッカーです。
こちらがシアサッカー素材を用いたザ・ノース・フェイスの開襟シャツです。
では、シアサッカー素材だと何が良いのか?
素材の良さと、このシャツならではのポイントに迫っていきましょう。
そもそもシアサッカーとは縦糸を強く張ったものと弱く張ったものを交互に織って作られた生地のことで、主にコットンで織られることが多いです。
織り方で強弱をつけることにより、生地に凹凸が生まれ肌との接地面が少なくなり通気性に優れた素材になるわけです。
日本ではしじら織りとも呼ばれ、浴衣や作務衣などの伝統着にもよく使用されている馴染みの深い素材なんです。
そんな馴染みある素材をポリエステルで織り上げたのがこのシャツです。
軽量のポリエステル捲縮糸により、ストレッチ性とドライな着心地を実現しています。
さらに撥水加工を施しており、小雨程度なら弾いてくれます。
フロントのスナップボタンも同色で仕上げることにより、より洗練された印象になっています。
アウトポケットも2つ付いていますが、柄も合わせてスッキリとデザインしているので、都会的な雰囲気に。
遠目では無地に見えますが、近くでは表情が見えるのもこの生地の特徴です。
UVケア(UPF15-30、紫外線カット率85%以上)も付いておりタウンユースで使える機能が満載です。
この季節にピッタリのトップスだと思います!
2 その他にもシアサッカー素材での展開があります!
こちらはウールを混紡したシアサッカー素材のパンツです。
シアサッカーを用いることで、下半身のムレ感を軽減してくれます。
ストレッチ入りで動きやすく、肌触りもよく、気軽に洗濯できるイージーケアさがポイントです!
最後はこちらのハットを。
ポリエステルで織り上げたシアサッカー素材ですが、ストレッチ性と撥水性とUVケアを施しています。
シアサッカー特有の点接触と内側のメッシュにより汗離れがよく、複数の通気孔により通気性を追求したバケットハットです。
今回は夏にピッタリのシアサッカー素材を用いたアイテムをフォーカスしてみました。
どれもこの季節に活躍してくれるモノだと思いますので、気になった方はスグにチェックを!
[問い合わせ先名]
ゴールドウイン カスタマーサービスセンター
TEL:0120-307-560
URL:https://www.goldwin.co.jp/tnf/
文/スタイリスト 小林 知典
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする