6/29発売! サントリーの新ビールがパンチききすぎ!
サントリービールから6月29日より、『東京クラフト〈スパイシーエール〉』が新発売しました!
「生姜焼きにフルーツティーって本当に合うの!?」意外なペアリングが楽しめる“午後の紅茶”の新作が絶品…グルメライターが徹底リポート!
ブラックペッパー仕立てのスパイシーで爽快なビール。
『東京クラフト〈スパイシーエール〉』飲んでみた
缶を開けたらすぐ、ブラックペッパーの香りがします!
一口目から、ブラックペッパーのスパイシーさがやってきて、ピリッとした味わい。その後にエールビール特有のフルーティーな味が楽しめます。喉を通った後のキレもよく、後味はちょっと辛め。今までにない刺激的な味わいです。濃厚なベーコンやチーズと合わせたい!
東京クラフトとは?
『東京クラフト』とは、東京・武蔵野の工場でビールづくりに挑戦してきたサントリービールが、東京への愛着と敬意を込めてつくり上げたブランド。都会的で洗練された味わいが人気で、今年好調なビールブランドです。
同ブランドの中でメイン商品に位置するのが、『東京クラフト〈ペールエール〉』。今年、味のリニューアルを行い、それとともにパッケージも刷新しました。
国産麦芽を使用し、洗練された澄んだ味わいを実現。柑橘系の香りが特徴のカスケードホップに加え、トロピカルな香りが特徴のギャラクシーホップを一部使用することで、さわやかな香り立ちになっているそう。
『東京クラフト〈ペールエール〉』もウマイ!
グラスに注ぐと、フルーティーな香りがします。口に入れたときに感じる、透明感あふれる麦芽のコクがいいですね! 刺激は抑えめでホップの感じもさわやか。飲んだ後、口に後味が残らず、スッと味が消えるキレの良さがたまりません! この澄んだ味わいとのどごしはクセになりそう。
東京クラフト〈スパイシーエール〉
350ml
アルコール度数6%
※数量限定
東京クラフト〈ペールエール〉
350ml
アルコール度数5%
文・撮影/金山 靖
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする