「Vストローム250」は特徴的な丸目のヘッドライトに丸みを帯びたスタイリングの「Vストローム250(黄色)」とヘッドライトは印象的な八角形のデザインで、スタイリングはよりエッジを効かせたシャープなフォルムとなっている「Vストローム250SX」
シート高は少し高めの設定(835mm)となっていて、実際に跨ると(身長172cm)と少しかかとが浮く感じ
タンク容量は12Lでロングライドも可能
スズキのライトなスポーツアドベンチャーモデル「Vストローム250SX」でツーリングを体験
ナックルカバーは安全性とロングライド時のライダーの疲労感を軽減させる
インストルメントパネルの左側には、スマートフォン等の充電をおこなえる便利なUSBも装備される
ウインドスクリーンは安全性とロングライド時のライダーの疲労感を軽減させる
スポーティ&アクティブなスタイルと走りが魅力のVストローム250SX
シートはグリップ力の高い素材とボリュームのあるクッション素材が使用され、ライド時の疲労軽減と高い安定性を実現
セミブロック調パターンのタイヤを装着
シャープな見た目にアグレッシブなサウンドを奏でるマフラー
走り出しから心地よいライドを味わうことができ、高速ライドではしっかりとした加速で高速道路の流れにもスムーズに乗れ、高速巡行も苦ではない
浜松にあるスズキ本社の敷地内で開催される年に一度のイベント「Vストロームミーティング」。
スズキ本社の向かいにあるスズキ歴史館
スズキ初の「ナナハン」モデルで国産量販車初の水冷・2サイクル・3気筒エンジンを搭載した「GT750」
歴史館ではスズキの歴代のモデルが展示。ちなみにこちらは1952年に作られた「パワーフリー E2」でエンジンは36cc
歴史館の中には工場の様子を再現したブースも
世界最高峰のレースで戦っていたマシンも展示
イベントとは言えばお決まりの記念撮影
特にストレスを感じることもなく無事目的地に到着
スズキ株式会社の鈴木俊宏代表取締役社長もVストロームTシャツを来てイベントに参加
会場内には最新のVストロームシリーズがズラリ
会場内ではVストロームシリーズの新型モデルの展示やパーツメーカー等のブースが並び、またスズキオリジナルグッズの販売も行われる
ユニクロとコラボしたイベント限定のTシャツも販売