誰でも簡単、便利にプレゼン。iPadアプリ『ロイロノート』が使える件

編集部/柚木
動画編集ソフトを開発しているLoiLoから、
教育機関向けのiPadアプリ『ロイロノート』が本日発売されました。
loilo_note_logo
id588649391
このアプリは、写真や動画、テキストなどのカードを作成、
それらをつなげることでストーリーを組み立てるという、教育向けアプリ。
子どもたちがこのアプリを使ってプレゼンをした授業が、
文部科学大臣賞を受賞しており、教育業界では評判になっているらしいです。
このアプリ、教育向けなのはもちろんなのですが、
大人のプレゼンツールとしてもかなり使える気がしてます。

なぜかというと、なにせ子ども向けアプリなので、操作が超シンプル!
プレゼンで使う写真や動画を画面に出したら、カードになって表示される。
テキストも「カードを作る」ボタンに触れれば、
カードになって画面に出てきて、後は文字を打ち込むだけ。
howtoLoiLoNote 
そのカードたちを、発表したい順に並べれば完成!
思わず「おおっ!」って言っちゃいますよ。
IMG_0171
 
パソコンとにらめっこしながら作るプレゼン資料とは違って、
iPadで指を動かしながらスイスイやってたら、簡単にできちゃいました。
個人的にはiPadに落としておけば、使える幅は広そうな気がしております。
で、なにが素晴らしいかって、この『ロイロノート』、
通常3,000円のアプリなんですが、
とりあえず、いまがチャンスなので落としておけってことで、僕も使ってみた次第です。
みなさまお試しあれ。

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読