マツコの知らない世界で紹介された文房具に興味を持った方はぜひMonoMax2月号を!

昨日19日放送の「マツコの知らない世界」で特集された文房具。
文具ソムリエールとして活躍中の菅 未里さんが出演されていましたね!

実は現在発売中のMonoMax2月号でも、ボリュームたっぷりに文房具をご紹介しております。そして菅さんには「2015年の文房具ベスト10」決定企画で審査員を務めていただいているのです!

シャーペンもはさみもホッチキスも、ジャンルを越えて決める総合№1。
今までになかった〈新しさ〉、発想の〈驚き〉、意識的潜在的に待ち焦がれた〈待望〉など“心を揺さぶられる”体験を評価基準に、ポイント制としました。
栄えある第1位に輝いたのは……!
菅さんも番組でご紹介していた1品でした!(答えは誌面でぜひ!)

この文房具を開発した方のインタビューも掲載しています。
これはまさに「あるある!」な不満を解消したアイテムなのですが、
〈ユーザー様の不満を把握していたものの、技術的に難しく、開発には三年ほどかかった〉のだそうです……! 
奥深し、文房具。
それを知ると、愛用度が高まります~。

番組にも登場した商品はもう一つありました。
それがこちら、ゼブラのデルガードです。

33283

1年で400万本も販売したという大ヒット“芯が折れないシャーペは、「意地でも折ってみたくなる。でも、折れない」。本当にそうなんですよねえ。
わたしは0.5mmを愛用していますが、熱中して書いていて力が入ってしまっても、ポキッと集中力が折れることがないのです。
誌面では最新の、細い芯でも折れない0.3mmモデルをご紹介しています。
そして明日21日には、スタイリッシュなデザインとなった高級モデル、デルガード タイプLXが発売となります!要チェック!

この他にも文房具通に聞く愛用グランプリや文房具好きの聖地取材など、文房具特集は盛りだくさんの内容です。
MonoMax2月号、ぜひお買い求めください。

 

編集部/石堂 

【関連記事】

2016年度版 モレスキンダイアリー 5選! 新しい一年をより快適に整理してくれる手帳です!

262f220c91d445b578d461bf19e55743-500x500

懐かしのスーパーマリオブラザーズとキャンパスノートが夢のコラボ!

no_221B_L1_W_H1

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読