音楽を身近に聴いて遊べる、無料音楽アプリ『FAN』の使い勝手がすごくいい!

2013/11/07

編集部/柚木

リリースされたばかりのiPhone用無料の音楽アプリ『FAN』。
これの使い勝手が思いのほかよかったのでレポートしようと思います。
 
YouTubeのミュージックビデオを移動中に聴くことってなかなかないかと思います。
移動中や電波が悪いところで途切れたり、動作が重くなったり……
そんな現状もあって、そもそも再生しないという人も多いのではないかと。

が、FANはそんな悩みを解決してくれるアプリです。 
無題

『FAN』ではYouTubeのミュージックビデオを、
お気に入りや連続再生によって、快適に視聴することが可能になってます。
電波が悪くても聴けるし、画面オフでも聴けるので、
YouTube公式アプリよりも使いやすい。
実際にミュージックビデオを視聴する機会がかなり増えてきました。
あといいところは、パソコンから取り込んだCDの曲や、
iTunes Storeで購入した曲も一緒に連続再生してくれるので、
より快適に音楽が聴けるということでしょうか。
21

また、気になるアーティストのFANになってアーティストリストに登録しておくと、

そのアーティストの新曲やライブ情報が届く。
それに、アプリ内で「iTunes Store」から新曲を、
『ぴあ』からライブチケットをすぐに購入できるので手間いらずでとっても便利!
34

それなりの年をとってくると、ライブに行きたいとは思えど、

情報をつかむのがそもそも大変だったり、チケット取るのが手間だったりで、
ライブに行くこと自体から離れがちだったのですが、
ライブ情報が勝手に届くので、その点はちょっと快適かもですね。
とりあえず無料なので、お時間ある方、
ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

そして、9日(土)はMonoMax12月号の発売日です。
今月の特別付録はこちら!
『トラディショナル ウェザーウェアのキルティング カードケース』です。
ぜひチェックしてみてください!
ueb_34234

MonoMax05_表1_150dpi_

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読