料理の楽しさに目覚める!ブラウンの『マルチクイック 9』で、硬い食材もラクラク粉砕!

「普段はほとんど料理をしない」という三陽商会クリエイティブディレクターの姉川輝天さんに、「これを使ったとたん、料理に興味が湧いてきた!」とまで言わせたハンドブレンダーがこれ。ブラウンの『マルチクイック 9』。コーヒー豆なら一瞬で粉末状態に。アボカドも種ごと粉砕しちゃうパワフルさ。「硬い食材を潰す時、シャフトがサスペンションのように上下に伸縮するんですね。この設計によって少ない力でも食材をしっかりと巻き込み、撹拌性を高めているそう。使い心地も快適ですね」。これが世界初の<アクティブブレードテクノロジー>と呼ばれる最新技術。道具を使う楽しさから、料理への面白さへと導いてくれそうです。

ヘッド部分をゆっくり押し付けていくだけで、硬いアボカドの種も丸ごと粉砕する驚異のパワー。女性でももちろん余裕です!

       

シャフトが上下することで、硬い食材でも粉砕しやすくする世界初の特許技術「アクティブブレードテクノロジー」を採用。

 

 ブレンダーの先端部分はベル型にデザインされていて、この独自の形状により食品の飛び散りを抑え、均一に撹拌できるというワケ。「しかもブレードの回転速度は無限段階です。グリップ部分のボタンを強く握れば自然に回転数が上がる。クルマのアクセルみたいに直感的に強弱をつけられるから操作しやすい」。付属している泡立て器のアタッチメントを取り付ければ、面倒な泡立て作業もラクチン。またフードプロセッサー用キットも付いているので、食材をこねたり、スライスすることもできるんです。料理の幅がぐんと広がるハズ。

グリップ部のボタンを握り込む強さで、ブレードの回転数を調整できる「スマートスピードテクノロジー」を搭載。

付属の泡立て器のアタッチメントをつければ、プロ顔負けのキメ細かくなめらかな生クリームだってあっという間に!

 

 どうやら姉川さんは食材を潰す快感に目覚めたようで、生まれて初めて本格的なスムージー作りに挑戦。「小松菜、バナナ、リンゴ、少量の水をブレンドすれば……あっという間になめらかな口当たりのスムージができちゃいました。かんじんの味は……うん、これはお店を出せるレベルですよ! こんなに簡単にできるなんて驚きです。まずはスムージーやジュースづくりから始めてみようかな。最初はスムージー専用に使い始めてみてもいいと思いますよ!」

スムージー作りに挑戦。初めてなのにお店レベルのできばえに思わず自画自賛。「これはいろいろな食材で試してみたくなりますね。だってブレンド作業が楽しいから」

 

 

ブラウン

マルチクイック9

¥25,880(編集部調べ)

問ブラウンハウスホールドお客様相談室

0120-998-879

1台でつぶす、きざむ、スライス、こねる、混ぜる、泡立てる、せん切りができるマルチなハンドブレンダー。常識破りのパワーを誇り、硬い食材もラクラク粉砕。フードプロセッサー用セットも同梱。料理の幅を広げることまちがいなし。φ70×H140mm(ブレンダー本体)

 

 

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読