インスタ映えで有名な、あの白いキーマカレーが家庭で食べられる!? 噂の名店シリーズの新カレー!

2018/01/23

エスビー食品の人気レトルトカレー・噂の名店シリーズでは、「噂の名店 至福の重ね技 チーズキーマカレー お店の中辛」と「噂の名店 至福の重ね技 ラムキーマ&チキンカレー お店の中辛」を、2018年2月12日から期間限定で新発売します。

「噂の名店 至福の重ね技」とは、見栄えのいいトレンドメニューや驚きのあるメニューでで有名な名の、重ね合わせる美味しさが楽しめるメニューを再現。2袋セットのあいがけスタイルのカレーです。

1つ目、「噂の名店 至福の重ね技 チーズキーマカレー お店の中辛」がこちら。

スパイスはもちろんのこと、粗めの合い挽き肉とソテー・ド・オニオン、ココナッツミルクが絶妙に香るキーマカレー。コク深いチーズソースのなめらかな口当たりと、濃密キーマの重なり合う味わいがたまりません。とろけるチーズソースを、お店のようにきれいにかければ見栄えも最高! 別添付のパセリが、香りと彩りをさらに高めます。

このメニューを監修したのは、東京・原宿にある「みのりんご」。看板メニューの『白いキーマ』は行列ができるほどの人気です。

2つ目、「噂の名店 至福の重ね技 ラムキーマ&チキンカレー お店の中辛」はこちら。

ラムキーマとチキンカレーの、2種類のカレーが互いを引き立てあう、計算しつくされた味わいが魅力。ラムキーマは、粗挽きラム肉を使用した、歯ごたえのある食感のキーマカレー。ラム肉と相性のいい粗挽きの花椒が別に添付されており、花椒のさわやかな香りと後を引くしびれがラムの香りを一層引き立てます。チキンカレーは、旨みがつまったやわらかい直火焼きチキンと、ビターな炒め玉ねぎのコク深い味わい。

このメニューを監修したのは、埼玉・西所沢にある「negombo33」。肉とスパイスへのこだわりが光る、全国のカレー愛好家が足を運ぶ人気店です。

 

 

「噂の名店 至福の重ね技 チーズキーマカレー お店の中辛」
¥450+税

噂の名店 至福の重ね技 ラムキーマ&チキンカレー お店の中辛
¥450+税

発売予定日:2018年2月12日

ライター/金山

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読