ハイエースが救急車に! VooV、変身!

2010/03/17

変身するオモチャといえば、仮面ライダーやスーパー戦隊のプレイトイ?
変形するプラモデルやロボットトイ?

この春から、クルマと電車の変身トイ「VooV(ブーブ)」も仲間入りです。

VooV1
電車が12種、クルマが12種のラインナップなんですが……これらが

VooV2

こんな感じに変身! 元にも戻せます。
クルマから特別仕様車に、在来線が特急車両に……という、変身ギミックがついたミニカーの新ブランドです。

バンダイ
VooV(ブーブ)
VS(ブーブショート)シリーズ  各¥756
*全長約80mm(車種による)
VL(ブーブロング)シリーズ  各¥1575
*全長約120~200mm(車種による)

VooV(ブーブ)はクルマの「ブーブショートと電車の「ブーブロング」で2シリーズ。
リリース

例えばマツダRX-7がガッキーンと栃木県警パトカーに!
(実際に採用されてるんですよ、栃木県警では)

または、JR西日本のトワイライトエクスプレスがガチャコンとJR東海のN700系新幹線のぞみに!

お気付きのように、同じ車種が特別仕様車になったり、鉄道の旅での乗り継ぎや乗り換えをイメージした(一部、例外もありますけど)、変身遊びになっています。
変身前後の関係を知ることで、一台で二台分以上においしいんです。

第一弾が3月27日発売。
6月下旬には、集合写真の上から3段目の6車種追加が予定です。

カバヤのカバ車だって、エスティマの特別仕様車として実在するんです!

基本的には子ども向けのシリーズなんですが、働くクルマのファン、鉄道ファンも気になる変身前後なので、まずは一台、手に取ってみてくださいねー。

(ライター・望月哲史)

VooVオフィシャルサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読