MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

最新号のご案内

MonoMax 12月号

11月9日(火)
980円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【機界戦隊ゼンカイジャー】森日菜美さんはエピソードの宝箱~!! 裏表なしの縦横無尽トークは必読です!BEAMS特撮部】

MonoMax史上最長寿連載『ビームス特撮部』。本誌とは別のエピソードをWEBで紹介します!

今回は10月9日発売11月号掲載、『機界戦隊ゼンカイジャー』で、フリント・ゴールドツイカー役を演じる、森 日菜美さんの回!
好きなものの話から、スーツアクターさんとの自炊の話、ゼンカイジャーキャストで流行する謎の英会話教室など、エピソードトーク満載!

発売中のMonoMax11月号「BEAMS特撮部」でも、森 日菜美さんがご登場中。本WEB記事とは別のお話を聞いています。そちらもぜひチェックしてください!

 

森 日菜美さん 機界戦隊ゼンカイジャー
森 日菜美さん
Twitter: @hinami__mori
Instagram: hinami_mori

 

ファッションセンスが嵐を呼びがちです

特撮部 集めてるものはありますか?

 温泉やお風呂が好きなので、入浴剤は全国各地のものを集めてたりします。

特撮部 バスボールとか、ヒノキとか柑橘とか、いろいろ種類がありますが、どういうのがお好みですか?

 最近使ったのが、兵庫県のものなんですけど。それを入れたら、お風呂が水色になったんです。私、水色が好きで、洋服とか水色のものを集めがちなんですけど、お風呂が水色になって、ブクブクと小さい粒子が浮いてきて、香りもよくて発汗作用もあって、好きでした。でも、その入浴剤、「兵庫」としか書いていないんです。だから、それが何の入浴剤かわからないんですよ。しかも、私はお風呂に入るときはコンタクトを取っちゃうんです。なので、何も見えない状態で、「兵庫」としかわからないお風呂に入りました(笑)。でもそれがよかったです。

特撮部 謎の入浴剤ですね(笑)。きっと服もお好きだと思いますが、普段はどんな服を着てますか?

 基本はモノトーンとかシンプルな服が好きですね。普段はゆったりとした動きやすいというか寝やすいというか、そんな服を着てます。仕事にいくときはダボユルみたいな服を着ていることが多いですね。

特撮部 instagramを拝見しましたが、おしゃれですよね。

 いやいや(笑)。あのインスタの何を見ておしゃれだとお思いになったんですか?(笑) それでひとつエピソードがあるんです。ゼンカイジャーの現場が終わったあと事務所に行かなきゃいけないときがありまして。それで撮影後に事務所に行ったら、事務所の偉い人に「どうしたのそれ? その格好で来たの?」って言われたんですよ。

特撮部 特撮の俳優さんって、撮影のとき大泉撮影所にジャージで集合したりするじゃないですか。そのとき、大泉仕様の服を着てたってことですか?

 でも、その日は撮影が終わったら事務所へ行くとわかっていたので、「これでも大丈夫」と思った服を着ていったんです。確かに、ジャージを上にはおってはいたんですけど、その下はちゃんとした格好をしてたつもりだったんですよ。でも、事務所の人からは「もうちょっとまわりの目を気にしたほうがいいよ」というニュアンスのことを言われまして。私的には大丈夫と思ってたのにクソ~ッと思って、萎えちゃったんです(笑)。そんな私のインスタの何を見ておしゃれと思ったのか、教えてほしいです(笑)。

特撮部 ラフな格好もするし、ガーリーな格好もするし、キャップも似合うし、バランスいいなと思いましたよ。

 それ、事務所の人に言っておきます!「私がダサイと思ってるかもしれないけど、今日オシャレって言われました」って(笑)。でも、お母さんには「なんでそれを選ぶの?」って言われるんですよ。私、「なんでそれ?」っていうのを選びがちらしいです。ちょっと中国よりの服に目覚めたときがありまして、そのときは、それこそ中華料理屋で働いている女の子みたいな服にハマッてたんです。そんな柄の服を着てたときは、お母さんに「あなた、どこの国の人?」って言われました。

特撮部 お母さん容赦ないですね(笑)。

 容赦ないんですよ(笑)。この間実家に帰ったときも、お母さんにほっぺをつままれて、「何、このお肉? 丸顔すぎる」って言われたんです。お母さん、真正面に立ってそんなこと言ってくるんですよ。「ああ~辛辣ぅ……」と思って(笑)。

特撮部 エピソードトーク持ってますね(笑)。バラエティ番組に呼ばれるんじゃないですか?

 バラエティ番組、出たいんです。いろんな話をしたいなと思ってるんです。私、(明石家)さんまさんと笑い方が似てるんですよ。「ファ~」ってなっちゃって。(林家)パー子さんっぽくもあるんですけど、それをさんまさんに会って話したいんです。

特撮部 バラエティ番組はメンタル強くないとですが、いかがですか?

 メンタル弱々です。一人暮らしなので話す相手がいないんですよ。それもあって、今はメンタル弱々です。

特撮部 スマートスピーカーを買うといいですよ。

 話し相手に? なるほど~。でも、メンタル弱々ですけど、立ち直りは早いんですよ。寝たらすぐ忘れるタイプというか。寝て起きれば「よし大丈夫! 今日頑張ろう!」ってなるんです。カーテン開けたら「元気よし!」という感じです(笑)。

特撮部 素晴らしいメンタルですよ。では、今、欲しいモノはありますか?

 最近一番欲しいなと思っているのは、ヘッドホンですね。ワイヤレスイヤホンは持ってるんですけど、ヘッドホンの良さを最近知りまして。友達にヘッドホンを使ってる子がいて、貸してもらったら、すごいよかったんです。見た目的にもかわいいですよね。首にかけたりできるし。秋はヘッドホンを手に入れて、パーカーとかに合わせたいって思ってます。

特撮部 かわいいですね。

 ヘッドホンはつけたとき、私のまわりが本当にライブ会場になりました。ノイズキャンセリングとは全然違って、すごかったです。あれで自転車に乗ったら絶対危ないですよね。

特撮部 やっちゃいけないやつです(笑)。

 100%事故りますよ(笑)。でも、あの臨場感は電車に乗るときとか、すごくいいなと思って。

特撮部 音楽好きなんですね。

 好きですね。お風呂にもスピーカーを持っていって、音楽を聞いてます。

 

スーツアクターさんとの自炊話がすごすぎました

特撮部 忙しいと思いますが、自炊はします?

 たまにしますね。でも私の部屋、お皿がないんですよ。かわいいお皿をネットとかで調べるんですけど、お皿にお金をかけても、誰に見せびらかすんだろうとか思っちゃって。今私のお皿、100均なんですよ。汚れも落ちづらくて。助けてください(笑)。料理をつくって、よくできたなと思ってお皿にのせるんですけど、あまり見映えしないというか(笑)。

特撮部 Instagramにもあげづらいですよね

 そうなんですよ。しかも私、1ついけないことをしたんです。下園(愛弓)さんという女性のスーツアクターさんと仲良くさせていただいてるんですけど、私、忙しいときに「ご飯つくってよ~♪」とか甘えたりするんですよ。「オムライス食べたい~」とか私が言うと、「しょうがないな~」って言ってくれて、一緒にスーパーに行ったりするんです。

特撮部 優しいですね。

 でも、2人でスーパーに行くと話しすぎちゃうんです。この間、肉じゃがをつくろうってことになってスーパーに行ったんです。お肉とか冷凍食品とか、いろんなコーナーを回って買い物したんですけど、部屋についたらジャガイモを買い忘れてたことに気がついて。「私は何してるんだ?」と思いながら、結局もう一回買い物に行ったんです。2人でいると、おっちょこちょいすぎて(笑)。「あぶない、あぶない」なんて2人で話しながら、肉じゃがをつくったんです。

特撮部 ほっこりエピソードだと思いますが、いけないこととは?

 私、その肉じゃがをインスタのストーリーにあげて、あたかも自分1人でつくったかのように見せかけたんです(笑)。

特撮部 ずるい(笑)。

 「今日は時間があったので」って文字入れて。やっちゃいました(笑)。メッセージがくるんですよ。「自炊できるんですね」「お嫁さんにしたい」とか。それを見て、「フッフッフッ」って(笑)。

特撮部 嘘はついてないですけど、ギリギリですよ(笑)。でも、料理できるようになれたらいいですね。

 手際が悪いんですよ。これをやってあれをやってとか、難しくてできないんです。

特撮部 これぐらいはつくれるぞっていう料理ありますか?

 野菜炒め!

特撮部 いいじゃないですか。

 焼そば!

特撮部 最高ですよ。

 ウインナー炒める(笑)

特撮部 めっちゃ美味しいやつ(笑)。

 あ、お味噌汁!

特撮部 家庭的! そういうところを出していきましょう。

 あとは、唐揚げもつくれます。唐揚げは自信あるんですよ。私、唐揚げが好きで、自分でも結構つくるんです。お母さんの味が一番好きなんですけど、あの味は出せないんですよね。この前つくったときはニンニクをいっぱいいれたら、すごい美味しくできたんです。でも、1人では食べられない量をつくってしまって。小分けにして少しずつ食べてたんですけど、だいぶ少なくなってきたなって思ったときに残りを見たら、ヤバい色してたんです。「あ、危ない色してる!」って思って食べるのをやめました。あれはヤバかったです。あ、モノの話でしたよね。

特撮部 食べ物の話でもいいですよ。男性でも料理する人は最近多いですから。美容に気を使う男性も増えてますし。

 あ、そういえば(増子)敦貴くんが、美顔器を毎朝やってるんですよ。その美顔器を、なぜか(駒木根)葵汰くんも持ってて、私だけ持ってなくて。これは仲間はずれにされてると思って、昨日アマゾンでポチりました。その美顔器、スリムタイプなんですけど、一回貸してもらったら、結構むくみがとれたんですよ。いいなと思っていたんですけど、ついに私も2人と同じ美顔器を手に入れたので、これで私もゼンカイジャーの仲間入りです(笑)。

特撮部 ようやくですね(笑)。

 

次のページ:撮影現場では、謎の遊びが流行している!?

12

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月のモノマックス特別付録

SHIPS じゃばらポケット付き高機能トートバッグ

【付録速報】整理して取り出しやすい「じゃばらポケット」付きト…