MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

最新号のご案内

MonoMax 2月号

1月8日(土)
980円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【機界戦隊ゼンカイジャー】駒木根葵汰さんはこれ!と思ったらいくタイプ! ゼンカイジャーが終わったら、斜め上すぎることへの挑戦を示唆!?【BEAMS特撮部】

MonoMax史上最長寿連載『ビームス特撮部』。本誌とは別のエピソードをWEBで紹介します!
今回は12月9日発売1月号掲載、『機界戦隊ゼンカイジャー』で、五色田介人/ゼンカイザー役を演じる、駒木根葵汰さんの回!
買い物へのこだわりと失敗、ゼンカイジャーが終わったらやってみたい意外なことなどを聞きました!

発売中のMonoMax1月号「BEAMS特撮部」でも、駒木根葵汰さんがご登場中。本WEB記事とは別のお話を聞いています。そちらもぜひチェックしてください!

駒木根葵汰さん
Twitter:@kiita130
Instagram:_kiita_0130_

 

原始人のような格好で渋谷を歩きたいです

特撮部 今こだわってることやモノってありますか?

駒木根 シャンプーとか化粧水とか美容液とかですね。あとはアロマフレグランスとか。やっぱりおうちにいる時間がすごく長くなったので、家にいる時間をいかに良いものにできるかって考えたときに、毎日使うものにこだわろうと思いはじめまして。

特撮部 髪でいうと、1年間同じ役で髪型の自由もないと思いますが、終わったら髪型どうしたいですか?

駒木根 最初の頃から見てた方はわかると思うんですけど、実は髪の毛少しずつ短くしたんですよ。

特撮部 そうですね、短くなってます。

駒木根 無断で(笑)。

特撮部 ははは(笑)

駒木根 どこまで短くできるかなと今思ってて(笑)。

特撮部 チキンレースしてるんですね(笑)。

駒木根 終わったら、髪の毛を伸ばしたいですね。ゼンカイジャーが始まる前も肩ぐらいまであったので、ちょっとまた戻したいです。僕、休みの日とかは、何もしないことが多く、全然ヒゲもそらないんです。ありのままの人間の姿っていうのを一度見てみたくて、ヒゲも髪の毛も伸ばしっぱなしで、本当に原始人みたいな格好になってみたいですね。

特撮部 原始人の駒木根さんは、その状態で何をしてみたいですか

駒木根 渋谷徘徊ですね(笑)。普段は整えて外出するので、そういう経験を1回ぐらいしてみたいですね。

特撮部 それって、駒木根さん的にはその体験が仕事の糧になるかもみたいな感じですか? それとも、本当1回リセットしたいという感じなんですか?

駒木根 リセットしたい気持ちがあります。でも、青春系とかキラキラ系の役をこれからやっていきたいと思っているので、あんまり変なことはできないですね!

 

服を買うとき結構失敗します

特撮部 今の暮らし的にはインドアは大事って感じですか?

駒木根 最近ゲームを買ってピアノを買って、完全にインドア人間になりつつあります。どっちも極めてやろうって思ってます。

特撮部 ピアノはお仕事関係ですか?

駒木根 いいえ……。

特撮部 モテたくてピアノを始める男がいたりしますが、もしかして……?

駒木根 21歳でピアノを買ったのは、モテたくてですかね(笑)。

特撮部 ははは(笑)。でもピアノが弾けるのっていいですよね。

駒木根 時代はピアノですね。

特撮部 何を弾けるようになりたいですか?

駒木根 ジブリの「あの夏へ」っていう曲を弾けるようになりたいです。それ1曲だけ弾ければ満足です。

特撮部 ピアノはどれぐらいのものを買ったんですか?

駒木根 一応いいものを買いました。やっぱり、買うならいいものを買っちゃおうって勢いで……。

特撮部 じゃあ、今までで一番高額な買い物は?

駒木根 パソコンです。服だと、靴やアウターはちゃんといいものを買おうと思ってます。いいものを、何ヶ月かお金を貯めて買うようにしてます。

特撮部 素晴らしい。洋服とかもちゃんと自分がこだわったものを着たいタイプですか?

駒木根 直感で買うことの方が多いかもしれないですね。もちろん長く着る目線ではいますけど、「これ着たいな」って思ったものを、その場で買っちゃいがちです。でも、アウターとか靴とかは、ケアすればいくらでも使えると思うので、ちゃんと考えながら買いますね。

特撮部 今日着ていた私服のセレクトも、ちゃんとしたものを選んでいるように思えました。

駒木根 結構失敗もしちゃうんです。僕、試着をするのが好きじゃなくて。「履けるでしょ」みたいな感じで買ったら履けなかったとか(笑)。あとは、つい「30%オフ」とかを見ると買っちゃうんですよ。でも、結果全然着ないことが多くて(笑)。そういうクセは直したいです。

 

情報収集は古着屋さんです

特撮部 今欲しいものとか、ありますか?

駒木根 今、デニムのツナギとかを集めています。この1年は、ツナギとかオーバーオールとかを集めてみようという気分ですね。

特撮部 集めているツナギってヴィンテージですか?

駒木根 ヴィンテージですね。

特撮部 結構、今値上がりしてますよね。今、古着がちょっと高くて、デニムは特に高いんです。

駒木根 確かに。高いですね。

特撮部 でも、買いたいときが買うときなんですよね。

駒木根 そうですね。やっぱり、サイズとか形とか、これだと思うのってそんなに出合わないから、見つけたら即買っちゃいます。

特撮部 気になるもののアンテナを、いつも頭の片隅で貼りめぐらしてる感じですか?

駒木根 情報は入れるようにしています。これ欲しいと思ったら、すぐ買っちゃうタイプですし。

特撮部 駒木根さんは何で情報を得ているんですか?

駒木根 僕はよく行く古着屋さんとか知り合いのスタイリストさんとかに教えてもらったり、雑誌などでいいなと思ったのを覚えておいたりする感じですね。

特撮部 21歳で、すでにいいものに触れているんですね。

駒木根 見栄を貼っちゃう年頃っていうのもあるかもしれません。

 

機界戦隊ゼンカイジャー 最新情報

毎週日曜午前9:30~テレビ朝日系で放送中。
https://www.toei.co.jp/tv/zenkaiger/index.html
https://www.tv-asahi.co.jp/zenkaiger/

「50×45 感謝祭 Anniversary LIVE & SHOW」
2022年2月25日(金)・26日(土)、日本武道館にて開催。
https://www.tv-asahi.co.jp/revice/kanshasai2022/

©2021 テレビ朝日・東映AG・東映

 

発売中のMonoMax1月号にも、駒木根葵汰さんが登場中! 本WEB記事とは別のお話を聞いています!そちらもぜひチェックしてください!

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月のモノマックス特別付録

トラディショナル ウェザーウェア 12大機能トートバッグ

12個の便利な機能! トラディショナル ウェザーウェアのトー…