MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

MonoMax11月号

MonoMax11月号

2022年10月7日(金)
特別価格:1090円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

これはすごい! 休日の最強ミニカバンは二択です!

キャッシュレス決済が浸透したことで愛用者が増えている「お財布ショルダーバッグ」。

その名の通り、お財布としての機能も果たすミニサイズの肩掛けバッグだ。

内装にカード、札、小銭が入るスペースを設け、そのほか生活に欠かせないスマホと鍵、ハンカチなど小物が少し入る容量があり、ひとつで財布とバッグの役目を果たす。

そんな「お財布ショルダーバッグ」の購入を考えている人に、ぜひとも推したいのがこの2つ。

どちらも機能は申し分ないので、見た目の好みで選んでほしい!

上品派のあなたには……「ガレリアント」! 何通りもの使い方ができる自由度の高さが魅力!

ガレリアント GGX-3630

ガレリアント
GGX-3630
¥29,700
クレアーヴェ☎03-6240-9270
W27×H16×D5cm
ガレリアント公式サイト

ラウンドした台形フォルムと、柔らかで上品なイタリア産シュリンクの組み合わせが絶妙な「ガレリアント」。

この上品なデザインの中に、充実の機能を盛り込んでいる。

まずは今回のテーマであるお財布機能。

内装の側面に6つのカード室を備え、ファスナーポケットには小銭と札を入れられるようになっている。こちらのファスナーポケット内にも2つのカード室付き。

内装生地はなめらかなスウェード調になっており、小銭などを出し入れする際にも肌当たりがいい。

ファスナーポケットを取り外して使うことができる!

そしてこのアイテムの最大の特長が、内装のファスナーポケットを取り外して使うことができること。

しかも長さの異なる3つのストラップが用意されており、付け替えることでネックウォレットとしても使えるのだ。

ホック式のため着脱はとても簡単。

また、スマホが入るサイズになっているのが実に賢い!

背面にもカートポケットを1枚備え、スマホ決済を主流としている人ならばこれで充分かもしれない。

短いストラップを取り付ければ、手持ちスタイルにもなる。

ビジネスに最適なクラッチバッグにもなる!

もちろん、内装のファスナーポケットを取り外したカバン本体も有用だ。

小ぶりに見えて実は500mlペットボトルが入るほどの容量があり、ガジェットに眼鏡にメモ帳に……とビジネス小物をまとめるのにもいい。

軽快に持ち運べるクラッチバッグスタイル。シボ感の美しいレザー素材は、パーティーシーンにも映えそう。

 

次のページ:もうひとつはカジュアル派のあなたに!

12

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月のモノマックス特別付録

バッグとポーチが便利すぎ! 超豪華な3点セットが1冊に1つ付いてくる!

バッグとポーチが便利すぎ! 超豪華な3点セットが1冊に1つ付…