MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

BENRUS(ベンラス)が忠実に復刻した70年代に米軍の特殊部隊の軍用時計に注目!


マーサインターナショナルは、米国ニューヨーク発祥のブランド・BENRUS(ベンラス)の腕時計を3月18日(金)より販売開始します。

「TYPE-I SL」3万3000円/クォーツ/42㎜径/2色展開(シルバー、ブラック)

「TYPE-I BK」3万4100円/クォーツ/42㎜径/2色展開(シルバー、ブラック)

ベンラスは、1921年にベンジャミン ラズラスと2人の兄弟によってニューヨークで設立したウォッチブランド。
ベンラスの名前が世に知れ渡ったのは、軍用時計を生産する1メーカーとして政府の御用達となったベトナム戦争の時。
第二次大戦後の急激な景気回復・需要の拡大の波にも乗り、機械の調達に苦しむメーカーがある中、ベンラスを立ち上げた当初から使い続けたスイスメーカーとの太いパイプのおかげで、その需要を一気に飲み込んで急成長を遂げました。

このたびローンチしたのは、ベランスが米軍のニーズに応える形で1972年頃から1980年まで製造したダイバーズウォッチ「TYPE I」「TYPE II」を、当時の資料を基に、忠実に再現・復刻したモデル。

オリジナルは機械式でしたが、復刻モデルはスイス製クォーツムーブメントを採用。
軽量で、気軽に身に付けることができます。

ミリタリーアイテムが好きな方にはもちろん、普段のコーディネートにも取り入れやすいファッションアイテムとしても愛用しやすい腕時計になっています。

=詳しい情報はココをチェック=
ベンラス公式サイト
https://benrus.jp/

構成/編集部

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月のモノマックス特別付録

【付録】1090円で使えすぎる! ビーン・ブーツ風トートバッグは絶対買い!

【付録】1090円で使えすぎる! ビーン・ブーツ風トートバッ…