MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

【レザーウォレット】このコートバンなら強気で持てる!【ミーンズワイル】

 ac15102ml-d9

どこに出かけるにせよ、欠かせないモノってありますよね? 財布はその最たる例かと思うのですが、ただ革の財布を持っていればいい! そう言い切れないのが大人の辛いところ。誰しもが持つモノですから、まわりが気になるのは許容範囲としても、相手のサイズを計る“ものさし”にされる瞬間もあったりして、なかなか妥協しにくい必需品であるわけです。

「モンスター級ヒット商品」トゥミの名作バッグ、ニューバランスの990シリーズほか“ずっと爆売れしている傑作”4選【2024年上半期ヒットモノ大賞】

 で、そうした革財布界で最強の楯といえばコードバン。

強度は牛革の約4倍。緻密で美しい肌感から“革のダイヤモンド”なんて異名をとる希少な馬革です。その点でコードバン財布は高価ですし、憧れる心持ちはわかりますけど、ジャージ姿で高級車を乗り回すって、ちょっと次元の違う豊かさじゃないですか(笑)。要するに見た目だけこだわられても……というのが、女性の思うホントのところ。そういう意味で、中身も詰まった男を演出する好例が、ここで紹介する「ミーンズワイル」だったりします。

デザイナー藤崎尚大氏が2014年から手掛ける国内気鋭ブランドなんですが、これがまた気骨を感じるモノ作りで、いまに絶妙な世界観を伝えるんですよ。デザイナー藤崎氏曰く、ミーンズワイルのコンセプトは、「身体に最も近い道具」「デザインは目的ではなく手段」

 ん~ん。実際の商品をご覧いただくのが、理解の近道ですかね!

 

ac15102ml-d8

コードバン財布/ミーンズワイル×ムーンロイド ¥30,000(税抜)

ムーンロイドの別注品なんですが、ひと目でお分かりの通りマネークリップ付きの二つ折り財布。表革&裏革ともに採用はコードバン。真鍮製マネークリップ、カード段3、バインダーポケット1枚、さらにバネクチ式のコインポケットという構成です。このコインポケット、バネクチ式が最大のポイントでしてパーツによる嵩増しを抑えるほかに、伸びにくいコードバンを使用する点からお察しの通り、コインの量を軽減させることにも繋がります!

ac15102ml-d5  ac15102ml-d7   ac15102ml-d6

財布自体はシャツの胸ポケットにも収まるようなサイズ感でおまけに、本作重量はわずか70g前後と超軽量! そんな財布がコインでパンパンになったら、せっかくの高級革ユーザーが形無しですからね(笑)。これなら矯正具のように、男の所作&風格も鍛えてくれる。まさに男が強気で持てるコードバン財布なわけです。

 

 

 

ミーンズワイル×ムーンロイド

コードバン財布

ブラック、ワインの全2色

¥30,000(税抜)

問 MOONLOID http://moonloid.jp

 

ライター/河原井

 

【関連記事】

使用用途も豊富!オロビアンコの本革カードケースが登場【MonoMax10月10日発売号特別付録】

7398

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

「モンスター級ヒット商品」トゥミの名作バッグ、ニューバランスの990シリーズほか“ずっと爆売れしている傑作”4選【2024年上半期ヒットモノ大賞】

「ポーターの新シリーズに注目」英国老舗のホイッスルが付属した“TONE”は経年変化に期待できる秀作だ

「7月29日は2024年最強の開運日」縁起・機能性・上質感の3拍子揃った“開運財布”をクリードで発見!

無印良品「コレ買い」すごい新シリーズ、ボーナスで手に入れたい“一芸に秀でた”傑作 ほか【財布の人気記事ランキング】(2024年6月版)

「ボーナスで手に入れたい一生モノ」大人なら本革にこだわりたい……“いま注目すべき上質レザー”を使った傑作財布3選をスタイリストが徹底解説

「編集部が一目惚れ!新鋭レザーブランド」この春デビューの“R4U”の実力がすごい! 日本製ハンドメイドの大注目レザーグッズ2選

「北陸新幹線で行こう!」大人の夏は学べる旅がいい!北陸の旅で日本の伝統に触れる。

「メンズシャンプーシェア15年連続No.1!」皮ふ医学に基づいた知見が生きる“スカルプDのスカルプシャンプー”で夏の頭皮環境を整えよう!

【世界が認めたプレミアムシューケアブランド】ジェイソンマークが毎日の生活を豊かにしてくれる!

今月のモノマックス特別付録

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!