MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

モノマックス6月号 通常号

最新号のご案内

モノマックス6月号 通常号

2022年5月9日(月)
特別価格:990円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

財布で開運! 財布タイプ別・運気が上がる使い方!【最新】

運気を上げるための財布選びについて、色や形など、いろいろな条件を耳にしたことがある人も多いだろう。

ただ、自分好みの財布を選んだうえで、その財布に合った開運方法が知りたいもの。

そこで今回は占術研究家の章月綾乃さんに、財布全般に共通する、またお財布のタイプ別に運気の上がる使い方を聞いた。

「まずおすすめは春財布を手に入れることです。春は張る。お財布が張る、つまりお金がたくさん入るという言霊のゲン担ぎです。春の定義は立春や旧暦新年などいくつかあります。十二支の寅は春の始まりを意味するので、寅の日にお財布をおろすのも『張る財布』になります。

財布の中にはお金や金券など価値があるものを入れて、レシートは一日の終わりには必ず取り出しましょう。

新しい財布を使い始めるときは、これぐらい常に持っていたいという額を入れて財布に覚えてもらいましょう。

使い始めは新札から。入れた新札は使い切り、そうしたらまた同じ額を入れ直します。これを習慣にすると財布が育ち、金運を引き上げてくれますよ」

ラウンドファスナー長財布を使うあなたは……ゆとりを持って定位置決めを!

ラウンドファスナー長財布

パンパンに詰め込まず、ファスナーが伸びないぐらいのゆとりを残すことで、金運の伸びしろが増える。お札は上向きに揃えて入れること。1万円札、千円札などの位置を決めて、決して交ぜないこと。

二つ折り&二つ折りファスナー財布を使うなら……偶数がいい!

二つ折りファスナー財布

二つ折りという特性から偶数がツキを呼ぶ。カードは偶数枚で入れるようにし、お札も最初は2枚ずつ入れる。使い始めは1週間で使う金額を入れてスタート。そのお金が種銭となり、お金を呼び込む。

コンパクト財布/ショルダーウォレットを使うなら……9,999円から始める!

コンパクト財布

コンパクト財布は9,999円からスタートすると吉。ショルダーウォレットは1万円を3つ折りで入れておく。肩にかけることから肩に関連する3または5にこだわり、3枚・5枚からスタートするといい。

 

章月綾乃さん
占術研究家。西洋占星術や数秘術、気学や易など古今東西の占術に精通する。著書多数。

 

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

MonoMax編集部

MonoMax編集部

カバン、財布、腕時計、アパレルなどのファッションアイテムから、家電、文房具、雑貨、クルマ、バイクまで、「価格以上の価値あるモノ」だけを厳選し、多角的にお届けします!

Twitter:@monomaxweb
Instagram:@monomax_tkj

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月のモノマックス特別付録

トラディショナル ウェザーウェア 大容量長財布

もう、悩まない! たっぷり入る収納力と取り出しやすさを追求し…