MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

こんな工具が欲しかった!くるりんぱの面白時短工具「ツーテクビット」で夏休みを楽しむ

時短 工具 ツーテクビット MonoMax モノマックス

上の写真を見て「ん?」と思われた人は多いと思いますが、なんとこれドリル刃とプラスビットが一体化した工具なのです。

その名もツーテクビット。職人歴35年の大ベテランが「こんな工具があったら便利だな」の思いを具現化した工具なんです。

一般的なビットは片方、または両方にプラスとマイナスがついていたとしても、一度取り外す必要があります。

ところがツーテクビットは電動ドライバーなどに装着したまま切り替えられるんです!

その秘密が赤丸で囲った「鍵穴」という発想。

左にスライドさせるとフリー状態となりくるりんと回転するんです!

ほんの数秒でドリル刃がプラスビットに切り替えられました。

 

このスムーズさがすごいんです! ぜひ上の動画からこのスムーズさを確認してみてください。

ビットは取り外し可能なのですが、取り付け部分が磁石となっているのもポイントです。

これなら落とす心配もありません。

電動ドライバーに装着して最速で回してみましたがフレもなく安定していました。

クオリティも抜群!

これだけ興味深い工具はすぐに使いたい!

というわけでホームセンターで木材をいろいろ買ってきました。

仮組した完成イメージはこちら。何を作るか一目瞭然ですよね。

ドリルで穴をあけて……

ドライバーで留めれば完成! 

簡易テントができました。早速子供たちがおもちゃを持ち込み秘密基地にしていました。

暑すぎてなかなか外では遊べず、家の中を走り回っていたのでこれでしばらくはおとなしくなるはず!

ごくたまにしか工具を触らない私でも安心して使えるツーテクビットは、大人の夏休みにもぜひ使っていただきたい時短工具です。何かを作りたい欲求が盛り上がること間違いなしですよ!

時短 工具 ツーテクビット MonoMax モノマックス

ツーテクビット本体

最長幅:88mm 縦幅:14mm 六角幅:6.35mm 重さ:約32.5g 使用可能なビット長 最大:40mm 素材:アルミ、鋼鉄

専用オリジナルショートドリル

長さ:40mm 幅:6.35mm 重さ:約5g 素材:コバルトハイス鋼(先端)、炭素鋼(胴体)

プラスビット

長さ:25mm 幅:6.35mm 重さ:約5g 素材:鋼鉄

価格:4710円(送料込み)【ツーテクビット本体、専用ドリルビット3.0mm、プラスビット】

問い合わせ:Lead  Through (リードスルー) TEL:070-6680-1888 https://leadthrough.base.shop/

MonoMax編集部

MonoMax編集部

カバン、財布、腕時計、アパレルなどのファッションアイテムから、家電、文房具、雑貨、クルマ、バイクまで、「価格以上の価値あるモノ」だけを厳選し、多角的にお届けします!

Twitter:@monomaxweb
Instagram:@monomax_tkj

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月のモノマックス特別付録

990円で万能すぎる! カリマーの「折りたたみテーブル」は野外でもおうちでも大活躍!

990円で万能すぎる! カリマーの「折りたたみテーブル」は野…