【第1回】取り付けるだけで映画やドラマが観られる! 新Apple TV&Fire TV Stickの実力とは?【Apple TV編】
年末年始のゆっくりとした時間、見逃した映画やドラマなどを楽しみたいと思っている方、多いのではないでしょうか。
「スリコの新デバイス、すでに完売商品も」懐かしのカセットプレーヤーほか 大人の所有欲を刺激する“3COINSの最新オーディオグッズ”4商品の実力は?スタイリストが正直レビュー
そんな方々におすすめしたいのが、テレビに取り付けるだけで様々な動画配信サービスなどが観られるようになる、ビデオプレイヤーです。なかでも本命といえるのが、Appleの新「Apple TV」とAmazonの「Fire TV Stick」の2つ。
まずはそれぞれについて、その機能や使い勝手をチェックしてみましょう。
3年ぶりのリニューアルで使い勝手がよくなった「Apple TV」
Appleの「Apple TV」は、2012年に発売された前モデルより3年以上経ってのリニューアルです。この新Apple TVはiOSベースのOSにリニューアル。リモコンにもSiriが搭載され、音声で操作できるなど、使い勝手は大きく向上しています。
テレビのHDMI端子に別売りのHDMIケーブルを接続し、電源ケーブルも差し込みます。本体手前に白いLEDが点灯すれば準備はOKです。
iPhoneなどのiOS搭載製品を持っていれば、セットアップも簡単。Bluetooth接続により、簡単に連携でき、Apple IDやパスワードはiPhone上で設定可能です。
iPhoneなどがない場合やうまく接続できなかった場合は、付属のリモコンで操作することもできます。
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする