MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

【第1回】取り付けるだけで映画やドラマが観られる! 新Apple TV&Fire TV Stickの実力とは?【Apple TV編】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Netflixなど、有名な定額動画サービスに対応。

 

また、Netflixをはじめとする、定額動画サービスのアプリも数多く登録されており、それぞれでアカウントを登録することで、動画の定額視聴を楽しめます。

主要どころではNetflixやHulu、バンダイチャンネルなどがあるほか、Jリーグアプリなども用意されていました。

これらの操作は「Siri Remote」でタッチ操作を行うほか、音声認識でも操作可能です。

色々と試してみましたが、認識精度こそ高いものの、操作のメニューの連携はもう少し…といった印象。「泣ける映画」といったフレーズは認識して、いくつかの映画を推薦してくれますが、残念ながら「日本映画」といったカテゴリーはSiriでは開けませんでした。このあたりは、今後段々と精度が上がっていくと思われます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

音声認識の精度は高いが、まだ言葉と結果がつながっていない様子。今後の学習に期待したい。

 

また、現在「Siri Remote」の音声検索で探し出せるのはMovieにある映画のみ。Netfilex内にある映画やドラマなどは、まだ探し出すことはできません。これらは今後対応されていくのではないでしょうか。

 

以上、まずはApple TVを使ってみた感想です。

【第2回】1万円を割る低価格で、より入手しやすいAmazon「Fire TV Stick」 に続く!

 

ライター/コヤマタカヒロ

 

■関連記事

D4A6315-1420x9471-e1448989693403

Apple Watchは何ができるのか? 改めて大検証!【初級編】

 

D4A6262-1420x947

Apple Watchは何ができるのか? 改めて大検証!【中級編】

123

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!