MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

5月号通常号

5月号通常号

2024年4月9日(火)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

特集体験レポート

エアドッグミニポータブルの空気清浄能力が凄すぎる!車内空間が❝超快適❞になりました!【使用レポートVol.40】

執筆者:

汎用性の高さにも注目!

Airdog mini portableAirdog mini portable

Airdog mini portableの本体は角度調整ができます
左側の写真のように本体に角度を付けて使用することができるんです。
例えば後部座席側を空気清浄したい!と思ったら、角度を付けて後部座席方向へと向けて上げることもできますし、付属のシート用アタッチメントベルトを使えば、ヘッドレストに設置もできちゃいます。
飲み物でホルダーがいっぱいになってしまった時などはヘッドレストに設置するのもアリかと思います!
ベルトの通し方が少し難しかったので説明書を読みながらやることをおすすめします笑。

Airdog mini portableAirdog mini portable 

でもこの空気清浄機って車内でしか使えないの?
と疑問に思った方に朗報です。
ポータブルなので持ち運びが可能です。
ペットボトル程度の大きさなのでバッグにも入りますし、デスクでの使用も可能です。

動作音に関してはこちらをご覧あれ!

風量はノーマルモード(風力:弱)とターボモード(風量:強)の2段階あり、ターボモードの時は少し音が気になるので、周りへの配慮が必要かもです。
より短時間で空気清浄できるターボモードですが、場所を選んで使うといいかも知れません。

気になるお手入れ方法は?

Airdog mini portableAirdog mini portable

購入する決め手になったといっても過言ではないのが、この空気清浄機はフィルター交換の必要が無いんです!
プレフィルターと集塵フィルターは取り外しが可能で、掃除キットを使いながら水洗いが可能です。
ある程度使っているとフィルター交換が必須なのが一般的な空気清浄機ですが、このモデルは水洗いできるパーツがあるので、フィルターの定期購入の必要がありません。
約2ヶ月毎のお手入れをしてあげれば効果を発揮してくれるとのことなので、大切に使っていこうと思いました。

Airdog mini portable

ウイルス対策や車内の空気清浄機として購入したAirdog mini portableですが、感想としては大満足すぎました。
以前は1万円程度の別メーカーの空気清浄機を使用していたのですが、ここまで違うのかと驚く位、スペックの高さをヒシヒシと感じさせる製品でした!
コードレスなのでどこでも使えるし、コンパクトで持ち運びもしやすいのがGood
リチウムイオン電池内蔵なので、車内に放置すると発熱・発火・破裂などの原因となるので、長時間の放置等はご注意をください。
長く大切に使ってあげたい一品なので、気になった方は是非ともお試しくださいませ。

[レポート Vol,40]
Airdog
Airdog mini portable

エアドッグミニポータブルの空気清浄能力が凄すぎる!車内空間が❝超快適❞になりました!【使用レポートVol.40】

定格入力電圧/消費電力
DC 5V/8W

内蔵バッテリー
リチウムイオン電池
駆動時間:ノーマルモード(約3時間)/ターボモード(約1時間)
充電時間:約1時間

運転音
ノーマルモード:31.36dB
ターボモード:51.95dB

サイズ/質量
高さ212×奥行84×幅73(㎜)/約540g

セット内容
Airdog mini portable本体/USBケーブル/ACアダプタ/カップホルダー用アタッチメント/シート用アタッチメントベルト/お掃除用キット/取扱説明書

¥36,800(マットブラック)

[問い合わせ先]
Airdog
URL:https://airdogjapan.com

123

この記事のタグ

この記事を書いた人

スタイリスト/小林知典

スタイリスト/小林知典

1982年生まれ、福島県出身。スタイリスト栃木雅広氏に師事し独立。以後、雑誌・WEB・カタログを中心にスタイリングを手掛ける。最近ではアウトドアやインテリアにも興味を持ち、もっぱら収集する日々を送っている。

Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

祝10周年! 元AE86オーナーがGR86に乗ってみた!【使用レポートVol.39】

小学生男子のハートをつかんで離さないおもちゃで遊んでみた!【使用レポートVol.38】

これが最新フィッシングウェア! コロンビアのフィッシングライン”PFGのフィッシングウェア”を全身着用して海釣りをしてみた! 【使用レポート vol,37】

今年のアイスコーヒーは”急冷式”で決まり! 手間なしで最高の一杯が味わえるドリップポッドで最高のアイスコーヒー体験【使用レポートVol.36】

おうちで気軽にゴルフ練習! 自分のスイングも見直せる優れモノがこちら!【使用レポートVol.35】

日本初上陸のDFNSのケアグッズを使って実験! これで雨の日も怖くなくなります!【使用レポートVol.34】

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

【手ぶら派の味方】便利でタフでチルできる!グラミチの「最新ボトム」コレクション3選

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!